無駄遣いな日々

cdsagashi.exblog.jp

大型古本店ブックオフに眠る廃盤CDを発掘せよ!

どん兵衛きつねうどん(西日本仕様)¥138

大阪遠征に欠かせないのが日清どん兵衛きつねうどんの西日本仕様です。
最近は、友人へのお土産としても活躍します(笑)
どん兵衛きつねうどん(西日本仕様)¥138_b0042308_2142575.jpg

日清 どん兵衛きつねうどん(西日本仕様) です。 阪急伊丹駅前の関西スーパーで¥138でした。
NISSINのマークの横に(W)がWEST西仕様を示します。
どん兵衛きつねうどん(西日本仕様)¥138_b0042308_2151135.jpg

シンプルに粉末スープのみです。お湯を入れて5分・・・
どん兵衛きつねうどん(西日本仕様)¥138_b0042308_2151538.jpg

出来上がり!
西日本仕様に首ったけでございます(笑)
相変わらずの美味しさ、ツユの色は薄くてもダシが効いていて味は東日本仕様よりお気に入りです!
たまには期間限定で関東で・・・、売らないな(笑)
Commented by hirowilbury at 2012-12-02 22:21
いつでも食べたくなられたら、送りますよ(笑)
Commented by Tsuzurase at 2012-12-02 23:47 x
どん兵衛の味が東西で違うのは有名ですね、静岡県の大井川を境に東西分かれたと聞いたことがあります。
10年前に東京のホテルで食べた、どん兵衛の天ぷらそばはツユが濃すぎて飲めませんでした。
ついでに、どん兵衛よりも赤いきつね(関西)の方が薄味です。
Commented by daisuke_Tokyocity at 2012-12-03 22:58
hirowilburyさん、こんばんは!

西日本仕様、関西限定は関東人にとっては羨ましい限りです!
送付!ありがとうございます!(笑)
Commented by daisuke_Tokyocity at 2012-12-03 23:03
Tszuraseさん、こんばんは!

>静岡県の大井川を境に東西分かれたと聞いたことがあります。

なるほど~、まるで50/60KHz周波数帯の境目みたいですね(笑)

やっぱり東日本仕様はしょっぱいですか~(苦笑)

今回は赤いきつねは確かに薄いですね!また食べなきゃ!(笑)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by daisuke_Tokyocity | 2012-12-02 22:04 | 即席カップ麺 | Comments(4)

by daisuke_Tokyocity