無駄遣いな日々

cdsagashi.exblog.jp

大型古本店ブックオフに眠る廃盤CDを発掘せよ!

BOOKER T. & M.G.s / GREEN ONIONS

到着日   2012年11月7日
購入場所 ワーナーミュージックダイレクト通販
購入価格 1CD¥1,000
備   考 オリジナル1962年、2012年デジタル・リマスタリング
BOOKER T. & M.G.s / GREEN ONIONS_b0042308_0392093.jpg
BOOKER T. & M.G.s / GREEN ONIONS_b0042308_0393969.jpg

最新リマスターのグリーン・オニオンズを買っちゃいました。
今回のシリーズ、ジャケットの色合いも素晴らしく当時の色を感じることが出来ます。
そして何より音が良い!各パートの音が深く、低音が効いております。
ソウル・インストの素晴らしさを教えてくれたアルバムでございます。スリリングある演奏がたまりません!
このシリーズ、紙ジャケ派な自分でも安い、音が良いで大好きですね。
BOOKER T. & M.G.s / GREEN ONIONS_b0042308_0425061.jpg

グリーン・オニオンズの種もいっぱいもらっちゃいました(笑)

収録曲

01 GREEN ONIONS
02 RINKY-DINK
03 I GOT A WOMAN
04 MO' ONIONS
05 TWIST AND SHOUT
06 BEHAVE YOURSELF
07 STRANGER ON THE SHORE
08 LONELY AVENUE
09 ONE WHO REALLY LOVES YOU
10 I CAN'T SIT DOWN
11 A WOMAN,A LOVER, A FRIEND
12 COMIN' HOME BABY
Commented by lee at 2012-11-15 18:24 x
音質は、聴き比べるまでもなく、良くなったと分かりますね。MG'sの初期の4タイトル、これが紙ジャケSHM-CDで1枚2800円とかだったら買ってなかったと思います。音はいい種はもらえる!こんな形のリイシュー、増えて欲しいです。
Commented by daisuke_Tokyocity at 2012-11-15 23:39
leeさん、こんばんは!

音質良いですよね!低音に迫力が増してオルガンが唸っておりますよね。
最近は紙ジャケにこだわらずこうした安くて良い品が好きになりました。
もちろん紙も好きですが(笑)
今回のこのシリーズは2012年の当たりシリーズ!だと思います(笑)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by daisuke_Tokyocity | 2012-11-14 00:47 | 国内ネット通販 | Comments(2)

by daisuke_Tokyocity