無駄遣いな日々

cdsagashi.exblog.jp

大型古本店ブックオフに眠る廃盤CDを発掘せよ!

気になるこれからの発売アイテム

最近、CDは買っているのですが、聴く時間があまり無いかな~、今日も届いたし、明日も届きます。聴かないと記事にならないので食い物で誤魔化しておりますが(苦笑)性懲りもなく11月から年末にかけて、更に発売が決まっている2013年と欲しいアイテムが何気に続出ですね。CDネタがご無沙汰な代わりに気になるシリーズいってみよう!

出るよ~って予告があったエリック・クラプトンのオリジナル・アルバム・デラックス・シリーズ第1弾は「スローハンド」35周年デラックス・エディションはここはスーパー・デラックス・エディションを選択、日amazonで日本盤¥12,750(+5%Amazonギフト付き)にしちゃいました。ハマースミスオデオンのライヴがスーパーでないと完全版じゃあ無いようですね。ダイジェストのデラックスではフラストレーションがたまりそう?なので、やっぱりスーパーです。

そして11月にジャムの「ギフト」のスーパー・デラックスもスーパーに相応しい内容でしょうかね。ウェンブリーでのライヴも収録し、DVDの映像も充実してそう、国内盤は出ないみたい???

国内盤は紙ジャケが予想される、虹のオリジナル・アルバムがデラックスで出るようです。「バビロンの城門」はブートでお馴染みのラフ・ミックスが予想されますが「オン・ステージ」はやはりブートでお馴染みの音源ですかね??これもまた楽しみです。

あ、ZEPの再結成も11月に出るんだっけ!

そしてDVD関連では、11月にブルース・リーのブルーレイ、007吹替えDVD箱、大都会PARTⅢBOX-2が出ると言うのに12月発売の「謎の円盤UFOブルーレイ・コレクターズ・ボックス」や2013年2月発売の「サンダーバード・ブルーレイ・コレクターズ・ボックス」を予約してしまった!

そして、次に久々にライヴかなんか行きたくなったりして、リンゴ・スターがなんと18年ぶりの来日に驚き!ポールより頻繁に来日するイメージでしたが意外にも18年ぶりなんですね。今回も名前の通りオールスターでの来日です。東京公演は思い切りド平日な2/25(月)、2/26(火)なのでこれは有給休暇発令しないといけませんな。

体調を崩すなんてことはもってのほか!元気に働かなければいけませんな(笑)
Commented by ヨッシー at 2012-10-24 23:21 x
「雷神」を持ってても、やはり「オン・ステージ」のDXがメチャメチャ気になります。「バビロンの城門」は本編が短いからDXになるとそれも少しは解消されるかな。
「スローハンド」も良さげだし...いつぞやの大介さんのようにカードの請求がやばい事になりそうなこの秋ですなぁ(汗)
Commented by ryo_1989 at 2012-10-25 02:54
リンゴ、どうしようっかなぁ(汗)。
1F立ち見で、万超えはキツイかも。
でも、観たい。

虹の「オン・ステージ」は、輸入盤で入手することにしました!
Commented by ミネちゃん at 2012-10-25 12:18 x
僕の予定。
ジャムのSデラックスは予約しました。
スマパンのメランコリーは2枚組で妥協。
11/7のスーパーフライのライヴは最前列をゲット。
でも一緒に行く相手が見つかりません(泣)。
Commented by ひであき at 2012-10-25 14:43 x
帰ったらkyonkyon届いていました(笑)
そうなんですよね~
オーダーしても聴けナイ見られナイ。

来月は怒涛の石ズさんのリリースラッシュ!
最近多くないですか?
高額のDXエディション

なんだかな~...です。
Commented by daisuke_Tokyocity at 2012-10-25 23:53
ヨッシーさん、こんばんは!

各メーカーもここぞとばかりに大きなアイテムを投下してきますね。
「ON STAGE」はどんな76のライヴ音源が収録されるのか?本当に楽しみです。
ここ数ヶ月のカード請求はあまり買っていないので大したことありませんがいつかのカード請求6桁超えのないように考えながら購入したいと思います(苦笑)
クラプトンのライヴはいくつか小出しに発表済みでしたが、今回は完全のようで・・・、ここまで来るのに時間がかかりましたね(苦笑)
Commented by daisuke_Tokyocity at 2012-10-25 23:58
ryo君、毎度どうもです!

当方は更に不精となって2F指定席でゆっくり観たい気分です(笑)
¥15,000ですか~、高額スーパーデラックスを買ったつもりで(笑)

On Stage輸入盤でも良いと思いますよ~。
過去に紙で出てますから確かに輸入盤でもOKなんですよね。
詳細、早く知りたいですね!
Commented by daisuke_Tokyocity at 2012-10-26 00:00
ミネちゃん、毎度どうもです!

ジャムのスーパーいっちゃますか!HMVでは既に売り切れ?でしょうか。日Amazonでは倍の¥15,000、今回はタワーで¥8,000ちょっとで予約済みです。これは楽しみですね。
なんだかんだで散財の秋ですね~~~。
Commented by daisuke_Tokyocity at 2012-10-26 00:06
ひであきさん、毎度どうもです!東京出張お疲れ様です。美味しいものは食べてきましたか~?
意外と時間が無いのが本音ですね。観たい聴きたいです。
kyon2、いつの間にかリリースしていたのですね。かなりゆる~い内容のようですね~(笑)

スーパーデラックスは来年以降も続くでしょうね。オリジナル・アルバム・リリースの最終形でもあるからコレ以上は作れないでしょうな・・・。
ストーンズは今回スルーしちゃいます。BBC音源は予想通り小出しでしたか・・・。
Commented by bakafutomon at 2012-10-26 20:06 x
お世話様です。

つられて謎の円盤UFOとサンダーバード予約しちまいました。
このエントリさえ見なければ・・・
これが出たということは、プリズナー№6や
キャプテンスカーレットなんかも続々来ると
覚悟しておいた方がいいんでしょうか?
Commented by daisuke_Tokyocity at 2012-10-28 11:33
bakafutomonさん、こんにちは!

>つられて謎の円盤UFOとサンダーバード予約しちまいました。

お~!素晴らしい!
消費活動ありがとうございます(笑)
知らないより知っていた方が幸せ?ですよ~(笑)

ジェリー・アンダーソン監督作品として今回はUFOとサンダーバードが発売とのことです。画質が既発のDVDよりも高精細なのがAmazonのPVでもよくわかります。またDVDセットよりも安いですからこれはオススメですよ。12月は謎の円盤UFOで盛り上がりましょう!

外国TVドラマが続々とブルーレイ化しちゃうと困っちゃいますね!!
Commented by すろーはんど M谷 at 2012-10-31 13:30 x
こんにちわ♪

本文に書いてあったRainbowの『ON STAGE/デラックス・エディション』ですが、会社に入ってきた現段階の情報によると期待のDisc.2の収録内容は、1976大阪公演のアウト・テイクになるとの事です。収録曲の詳細については、既に海外のRainbow関連及びDeep Purple関連のファンサイトに開示されているのでご存知かと思いますが、「ドゥ・ユー・クローズ」も収録されますな!楽しみですね♪
Commented by daisuke_Tokyocity at 2012-10-31 21:03
すろーはんどM谷さん、こんばんは!

コメントありがとうございます。
こちらも昨日、ローソンHMVをチェックしましたら曲目が以下の通りですね。
01. Kill The King - Live in Osaka, 1976
02. Mistreated - Live in Osaka, 1976
03. Sixteenth Century Greensleeves - Live in Osaka, 1976
04. Catch The Rainbow - Live in Osaka, 1976
05. Medley: Man On The Silver Mountain / Blues / Starstruck - Live in Osaka, 1976
06. Do You Close Your Eyes - Live in Osaka, 1976

オフィシャルの音質がどのような感じか、とても楽しみですね。
同時発売のバビロンも収録内容が明らかになりましたね!
オフィシャル音源も楽しみでございます。
Commented by おやぶん at 2012-11-02 00:52 x
コメント遅くなりましたが予約したのはスローハンドDX
ZEP再結成DX そしてポールのライヴキスDVDです。

レインボーも何だか楽しそうですね♪

ブログの紹介で久々に買物してしまったマシンヘッドボックス
あとブートではドミノスのライヴをチョイス。

ビートルズのアナログはスルーかなぁ。
リンゴのライヴモチロン観たいけど諸事情でチョイ微妙。。。

聴いてないCDが山のようで正に無駄遣いな日々です。
Commented by daisuke_Tokyocity at 2012-11-02 16:36
おやぶんさん、こんばんは!

スローハンドはスーパーですか?(笑)
ちなみにZEPもスーパーいっちゃいました。

虹関連は本当に楽しみでございます。
ドミノスのブートは気になっております、新発見が少ないドミノスですが久々BF行こうかな??

WHOのテキサス届きましたが、まだ観てません。
無駄遣いの日々は続く(笑)
Commented by おやぶん at 2012-11-02 19:47 x
ドミノスブートは紹介済みの作品です、説明不足すみませんでした。

スローハンド、スーパーですよ~楽しみです。
Commented by daisuke_Tokyocity at 2012-11-02 19:59
おやぶんさん、またまたどうも!

補足説明ありがとうございます!
またドミノスブート、出ますよね(恐)
スローハンドはスーパーですね!ロンドンのライヴ完全版が今からとても楽しみです!
ポールとクラプトンは確実にスーパーですね(笑)
Commented by B級テーパー at 2012-11-03 23:59 x
RAINBOWオンステージ

なにやらFM音源(ロックオンなど)をそのままオフィシャルでみたいな感じですね、完全版になってないし、まあ本編は本編で、悪までも追加って感じが… オフィシャルブート?!(笑)
完全版はいつになるんでしょうね
パープルのライブインジャパンもそうですが、まさか小出しに(笑)
しかも武道館ではない…

まあ腹八分目ですか(笑)
Commented by daisuke_Tokyocity at 2012-11-04 10:44
B級テーパーさん、こんにちは!

>なにやらFM音源(ロックオンなど)をそのままオフィシャルでみたいな感じですね

やはりそうですか~、予想通りと言えば予想通りですかね。前回のRISINGやDOWN TO EARTHでもブートからの収録でしたのでやっぱりなと。出来ればスーパーデラックスにして武道館公演も追加して10枚組とかだと大盛り過ぎて良かったかも???

仰る通り腹八分目ですかね(笑)
Commented by B級テーパー at 2012-11-10 11:15 x
RAINBOWオンステージ
当たり前のごとく延期になっておりますが

なにやら一部の報道で(笑)大阪ではなく東京?という情報もあります
真意のほどは実際に発売されてから検証でしょうか
楽しみが増えます(笑)
9Fに報告を(笑)
Commented by daisuke_Tokyocity at 2012-11-10 11:32
B級テーパーさん、こんにちは!

>当たり前のごとく延期になっておりますが

いつものことでファンは慣れっこですよね(笑)

>なにやら一部の報道で(笑)大阪ではなく東京?という情報もあります
真意のほどは実際に発売されてから検証でしょうか

いや~、楽しみが増える情報ありがとうございます。
東京ですとコージー・テープかそれとも新規発掘か?
9Fでも論議は欠かせないことでしょう(笑)

いや~、楽しみですね!
Commented by たどん at 2012-11-11 18:15 x
大介さん、こちらではお久しぶりです。

オン・ステージDEのd2ですが、↓に上がっているサンプルを聴く限りでは16日夜の部が入りそうです。ということは本編のCatch〜が編集テイクであることを自ら暴露してしまうのか?(笑)。それにしてもこのちょい出しなスタンス、気に入りませぬ。

http://ow.ly/fbQU4
Commented by daisuke_Tokyocity at 2012-11-12 23:22
たどんさん、毎度どうもです!お久しぶりです(笑)

やはり武道館音源が入りそうなんですね。

>ということは本編のCatch〜が編集テイクであることを自ら暴露してしまうのか?(笑)。

小出しで出すとそういうところが目立ってしまいますね~。
それこそスーパー・デラックスで出すべきでしょうね(笑)

久々に飲みますか!(笑)
Commented by B級テーパー at 2012-11-14 15:51 x
どうやら、コージーでもない新しい武道館音源みたいです、あるとこにはありますね~
Commented by すろーはんど M谷 at 2012-11-14 16:19 x
こんにちわ♪
『ON STAGEデラックス・エディション』を先程入手し、早速確認してみました。
ジャケ&インサート・パンフのDisc.2の表記は1976/12/09大阪厚生年金ホールと載っていますが、収録されている音は全て1976/12/16武道館夜の部です!
昼休みに某所(笑)で1976/12/09大阪AUD音源&コージー・テープ音源(12/16武道館夜の部)と今回のDXEを聴き比べましたが、確かに全て武道館夜の部です!
それも、全てコージー・テープ音源ではなく、初のマルチ・トラック・マスター音源!(当たり前か?笑)
マルチ・トラック・マスター音源で聴く「Do youclose」、ぶっ飛びもので凄いです!!!
Commented by daisuke_Tokyocity at 2012-11-14 23:11
B級テーパーさん、こんばんは!

オフィシャルの底力ですかね!
まさかマルチ・トラック・テープがあったとは驚きです!
とても楽しみですね。
Commented by daisuke_Tokyocity at 2012-11-14 23:15
すろーはんどM谷さん、こんばんは!

早速のご報告、誠にありがとうございます!
なんと音源は12/16武道館夜の部、しかもコージー・テープではなく世界初公開のマルチ・トラック・マスターとは今年最大の事件ですね!
まさかあるとは本当に驚きです。
On Stageは先行して買うしかないですかね~。
素晴らしい情報ありがとうございます!
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by daisuke_Tokyocity | 2012-10-24 23:01 | 気になる | Comments(26)

by daisuke_Tokyocity