無駄遣いな日々

cdsagashi.exblog.jp

大型古本店ブックオフに眠る廃盤CDを発掘せよ!

日清食品 姫路駅名物 まねきのえきそば きつね ¥168

久々のカップ麺ネタは関西限定発売のカップ麺です。
日清食品 姫路駅名物 まねきのえきそば きつね ¥168_b0042308_22164518.jpg

日清「姫路駅名物まねきのえきそばきつね」です。伊丹市内のローソンで¥168でした。
えきそばは姫路駅名物の和風だしに中華めんの見た目ミスマッチな麺類ですが、現地では人気麺類ですね。さすがに関東ではこのカップ麺は売らないでしょうね。
早速食べてみました。
日清食品 姫路駅名物 まねきのえきそば きつね ¥168_b0042308_22193077.jpg

油揚げは中に入っており、粉末スープと一味唐辛子が入っておりました。
日清食品 姫路駅名物 まねきのえきそば きつね ¥168_b0042308_22201973.jpg

麺はこんな感じです。由来はうどんですとすぐに麺がのびてしまうため、それを防止するために改良の改良を重ねた結果、「かんすい」を入れた中華麺が一番フィットしたとのことです。
お湯を入れて4分・・・
日清食品 姫路駅名物 まねきのえきそば きつね ¥168_b0042308_22225072.jpg

どん兵衛きつねうどんの中華そばヴァージョン?はたまたどん兵衛きつねうどんの細麺ヴァージョンとも言えるかな~。うどんっぽいような中華麺っぽいような???少なくとも日本そばではございません(笑)
どん兵衛の西日本仕様同様につゆはダシが効いております。関東の人が食べると味が異なる感覚はあるかもね。また関西へ遠征の際はまた買いたいですな。
Commented by おやぶん at 2012-10-24 02:02 x
どん兵衛きつねうどんのヴァージョン違いですか。本家どん兵衛も
かなり美味いので、これは興味ありますね。
そうそうどん兵衛天ぷらそば西日本仕様食べたんですよ、ウマカッタ。

関係ないけどリンゴ来日決まりましたね。
Commented by daisuke_Tokyocity at 2012-10-24 22:17
おやぶんさん、こんばんは!

中華麺風な麺を再現するのはカップ麺では難しいようですが、「えきそば」として再現度は高いかなと思います。日清が作っておりますので美味しさは保証付きですよ。
どん兵衛西日本仕様、美味しいですよね。関東人が食べると美味しさが引きだってますよね。もちろん、こちらも個人用お土産で買ってきちゃいました(笑)

リンゴ来日!これは会社を休まないといけませんな!(笑)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by daisuke_Tokyocity | 2012-10-23 22:26 | 即席カップ麺 | Comments(2)

by daisuke_Tokyocity