無駄遣いな日々

cdsagashi.exblog.jp

大型古本店ブックオフに眠る廃盤CDを発掘せよ!

BRYAN ADAMS / RECKLESS (紙ジャケ)

到着日   2012年10月3日
購入場所 ローソンHMV通販
購入価格 1SHM- CD¥2,800
備   考 オリジナル1984年、2012年最新リマスター、ボートラ3曲入り
BRYAN ADAMS / RECKLESS  (紙ジャケ)_b0042308_0433142.jpg

今月は続々と紙ジャケが到着しました。

エイティーズ・ファンには懐かしいブライアン・アダムスの紙ジャケが発売されました。
US盤LPのオリジナル・アナログ・マスターを基にした2012年最新96KHz/24bitリマスター音源、カナダ盤オリジナルLPをミニチュア化、内袋付き、ボートラ収録でファンはかなりの満足度ではないでしょうか。

やはりブライアン・アダムスと言えば、84年発表のレックレスがベストではないでしょうかね?
シングルカット5曲は全てトップ20入り、個人的にベストなオリジナル・アルバムかつベスト・アルバムと言っても過言ではありません。
わかりやすいメロディに誰もが心を奪われたことでしょう。
1曲目のONE NIGHT LOVE AFFAIRから懐かしい気分に浸れましたよ。当時かなり聴いた証拠ですね。
エイティーズ・ファン必須のアルバムですね!

ちなみにボートラは一時CDシングルがオークションでも高価取引となってクリスマス・アルバムにもなかなか収録されない「クリスマス・タイム」や「レゲエ・クリスマス」を収録されております。入手が困難な曲だけにこれはうれしい収録ですね。
BRYAN ADAMS / RECKLESS  (紙ジャケ)_b0042308_0544213.jpg

レーベルカード、内袋付き、帯は日本初回盤LPをデザインしたものです。

収録曲

01. ワン・ナイト・ラヴ・アフェアー
02. いかしたダンシン・ガール
03. ラン・トゥ・ユー
04. ヘヴン
05. サムバディ
06. 想い出のサマー
07. キッズ・ワナ・ロック
08. イッツ・オンリー・ラヴ
09. ロング・ゴーン
10. 涙をふきとばせ
Bonus Tracks
11. ダイアナ
12. クリスマス・タイム
13. レゲエ・クリスマス
Commented by ヨッシー at 2012-10-06 11:12 x
こっちは知ってましたが、BESTがあったんで二の足踏んでました。
ひとつ前の「カッツ・ライク・ア・ナイフ」が当時ファースト・コンタクトだったんで、そっちを思案中です。ブレイク寸前のフレッシュでエネルギッシュな感じが好きでした。旧規格盤は持ってますが、音質的にはそう酷くも無いのでどこかで中古出るの待とうかなと。

「レックレス」はまさに大ブレイクしたアルバムですし、非の打ち所ないですよね。
Commented by ミネちゃん at 2012-10-06 14:13 x
僕も買いました。ブログにも書いたので、よろしければご覧ください。
今回のリマスター、音圧が低いということで、アマゾンのレビューとかではクソミソです。最近の音圧よりバランス重視かもしれませんが、にせっかくのボブクリのミックスが生かせていない気がします。
Commented by daisuke_Tokyocity at 2012-10-07 09:38
ヨッシーさん、こちらの記事にもコメントありがとうございます!

今回、ブライアン・アダムスの紙ジャケは5タイトル買っちゃいました(汗)
前作の「カッツ・ライク・ア・ナイフ」も聴いていたので近々記事にしますね。
「レックレス」は全てがベストですかね!ティナ・ターナーとのデュエット曲もとてもパワフル!
いつ聴いても当時に戻れますよ~(笑)
Commented by daisuke_Tokyocity at 2012-10-07 10:06
ミネちゃん、毎度どうもです!

今回は5thアルバムまで購入致しました。
入手困難なクリスマス・タイム等の収録は評価高いです。
音圧に関しては最初は気付かなかった(汗)のですが、1曲目に音量を上げたのが無意識に反応したのかな~。
バランス重視を考えればスッキリとした音質なんでしょうかね?
またマスターの問題もあるのかなとも考えました。
Commented by bakafutomon at 2012-10-07 12:38 x
あー、好きだった1枚が・・・。
リマスター盤出ていたんですね。
慣れ親しんだあの曲この曲、
特にサムバディで初めて彼の曲に触れた身としては
思い出深い1枚です。
サムバディはハードロック然とした曲に渋いハスキーヴォイスで
一発で好きになった曲でした。

これだけでも買ってみますね。
Commented by daisuke_Tokyocity at 2012-10-08 09:19
bakafutomonさん、おはようございます!

9月末にリリースされましたよ~。
どれもがベストな曲でベスト・アルバムと言っても過言ないですよね。
ロックのいいところが全て入っているとベタ褒めのアルバムでございます。

これだけでも正解ですよ~。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by daisuke_Tokyocity | 2012-10-06 00:55 | 国内ネット通販 | Comments(6)

by daisuke_Tokyocity