無駄遣いな日々

cdsagashi.exblog.jp

大型古本店ブックオフに眠る廃盤CDを発掘せよ!

○○周年スーパー・デラックス・エディション等々

最近CDを買っておりませんが10月は色々と名盤の○○周年スーパー・デラックス・エディションがリリースされますね~。

今のところ購入予定なのが、キング・クリムゾン「太陽と戦慄40周年箱13CD-BOX」¥17,421とディープ・パープル「マシン・ヘッド40周年5CD-BOX」¥4,177です。マシン・ヘッドの箱は正直???な内容なのですがamazonで予約価格¥4,177で予約して、翌日チェックしたら¥6,830にアップしているではないか、¥4,000なら良いかなってことで予約キープしております。

太陽と戦慄はブート音源もオフィシャル化されるらしく○○周年シリーズの中では一番の充実感ではないでしょうか?
迷っているのがヴェルヴェット・アンダーグランド&ニコの45周年6CD箱とピストルズ勝手にしやがれ35周年記念箱3CD+1DVDかな。あ、迷ったら買えですから多分買っちゃいますね。

今後もオリジナル・アルバムの○○周年スーパーデラックスが多くリリースされそうですが、それに相応しい形でリリースして欲しいのが本音です。過去のリリースでイマイチ・レベルが多かったのも確か。ブートをオフィシャル化しちゃうとか、オフィシャルの大技を期待しております。そう考えると、太陽と戦慄40周年はその期待に応えていますかね。

でも以前に比べたら買う量は少なくなったかな~。

10月はベルウッド40周年記念やらはたまた由紀さおり紙ジャケも出るんだよな~・・・。
あと、11月はブルース・リーのブルーレイ4枚を予約済み。
関西・名古屋遠征もあるし、来月まで消費活動は抑え気味かな~(笑)
Commented by cinnamon at 2012-09-01 01:43 x
こんばんは.
私も,KCのを海外サイトでポチりました.
でも,これは良いと思いますよ.
Commented by オアシスボーイ at 2012-09-01 13:08 x
10月は、The WhoもライブDVD(1975年)出しますし、出費がやばいです笑
自分もクリムゾンは購入予定です。ヴェルヴェット・アンダーグラウンドはちょっと一時的にパスして様子見ます笑
Commented by hirowilbury at 2012-09-01 16:39 x
もうリアルタイムで「歴史的名盤」と呼ばれる「新作」は出ないのでしょうか・・。
過去の名盤がDXエディションとかって言うて、拡大して発売されること、ファンとしては嬉しい。嬉しいけれど、同じアルバムがラックには並ぶことが多くなってきましたね。
嬉しいんですよ、でも・・。複雑な心境(苦笑)
Commented by daisuke_Tokyocity at 2012-09-02 10:24
cinnamonさん、こんにちは!

ほとんどがブートのオフィシャル化、別ミックスも収録と正に記念盤とあいて相応しいリリースですね。
ロバート・フリップの気合を感じます(笑)
早く10月になりませんかね~。
Commented by daisuke_Tokyocity at 2012-09-02 10:55
オアシスボーイさん、こちらの記事にもコメントありがとうございます!

フーのテキサス1975は買わないといけませんね!
これから年末にかけて気になるアイテムが続々です。
太陽と戦慄40周年15discはマニアの枠を超えた真のスーパーデラックスですね。ブート音源がとても楽しみ!
未来ある若者のオアシスボーイさん、これを買っちゃいますか~(笑)
Commented by daisuke_Tokyocity at 2012-09-02 11:04
hirowilburyさん、こんにちは!

今の時代に「歴史的名盤」は・・・、難しいでしょうね。
配信のみでアルバムを作らなくなる時代となるでしょうからね・・・。
このような記念盤はこれらからも名盤の数だけ出るでしょうね。
ビートルズも最終兵器として出すのではないでしょうか???
未CD化のハリウッドボウルはいきなりスーパーデラックスでも良いかな~(笑)
Commented by lee at 2012-09-02 11:27 x
King Crimsonの40thシリーズ、次は「戦慄」だと予想はしていましたが、まさかこんなボリュームで出るとは!無理です。これまでこのシリーズはWHDの紙ジャケで揃えているので、国内盤の2枚組でがまんです。・・とは言いつつ、BOXも一応予約だけしました。発売まで考えます。多分、12月くらいまで発売延期になると思いますので。

ちなみに「マシン・ヘッド」は、僕も4177円でキープしております。
Commented by daisuke_Tokyocity at 2012-09-02 14:15
leeさん、こんにちは!

戦慄箱、無理という判断は早過ぎます(笑)40周年に相応しいリリースですので無理してでも買いましょう(笑)
Amazonは最低予約保証を上手く使えば格安で手に入ります。HMVですと値段変更で値上がりますからね。
散財の秋を楽しみましょう(笑)
Commented by lee at 2012-09-02 18:04 x
しかしですよ、WHD国内盤のデフジャケ+復刻帯仕様も捨てがたくないですか?
まさか・・・両方?!!
Commented by daisuke_Tokyocity at 2012-09-02 19:12
>leeさん

ここは後先考えず両方いっちゃいましょう!(笑)買わないで後悔するより買って後悔ですよ(笑)

17ディスクで約¥22,000一枚当たり¥1,300、安い~で麻痺させましょう(笑)
Commented by ミネちゃん at 2012-09-02 21:36 x
こんばんは。
僕は9月の方が出費が…。
BSTの紙ジャケ、superflyの新譜2種類、green dayの新譜、R.E.Mのdocument25周年盤、ブライアン・アダムスの紙ジャケ。
今の所、こんな感じです。
Commented by オアシスボーイ at 2012-09-03 00:29 x
レスありがとうございます!!
やっぱり良い音楽を好きになるのに年齢は関係ないですからね!笑
冷静に考えた場合、一枚あたりの値段は安い!と自分に言い聞かせてますww
Commented by cinnamon at 2012-09-03 02:10 x
全世界,7000枚限定でしょうから,絶対買いですよ.
買わずに後悔するよりも,買って後悔した方が...同じ後悔でも後者の方がずっと良いです.
あっ,買った場合は後悔はしないですね..(苦笑)
Commented by daisuke_Tokyocity at 2012-09-03 21:46
ミネちゃん、こんばんは!

BST紙ジャケ、ブライアン・アダムス紙ジャケはだましだまし?で購入する予定です(笑)
R.E.M.のドキュメント25周年はノーマークでした。おそらく輸入盤のみでしょうね。
Commented by daisuke_Tokyocity at 2012-09-03 22:06
オアシスボーイさん、またまたどうもです!

オアシスボーイさんのような若いファンにはどんどんCDを買って欲しいですね。太陽と戦慄箱単価で考えると確かに安いです(笑)
今から楽しみですね!
Commented by daisuke_Tokyocity at 2012-09-03 22:08
cinnamonさん、またまたどうも!

その通り!確かに買って後悔はないですかね(笑)
買わなかったら、絶対後悔するので買っちゃいます(笑)
Commented by ミネちゃん at 2012-09-04 09:57 x
R.E.M.は1stから順にリマスター再発されておりますが、輸入盤だけです。今回は当時の未発表ライヴ付なので買いです。
当方のブログでも予告記事を書きました。
Commented by daisuke_Tokyocity at 2012-09-04 22:59
ミネちゃん、またまたどうも!

R.E.M.はアルバム未収録曲が多くてコンプリートは難しいですよね。
今回は未発表ライヴ付ですか~、これは聴いてみたいな。
Commented by おやぶん at 2017-04-04 19:45 x
米Amazonによると5/26 ビートルズSGT.ペパーズ50周年
スーパー・デラックス・エディション6CDの発売告知が!
KYON×2ベストアルバムと共にリボ払い決定です(苦笑)
Commented by daisuke_Tokyocity at 2017-04-06 10:06
>おやぶんさん

>SGT.ペパーズ50周年

これは注目ですね!日Amazonでも予約受付中ですね。

>KYON×2ベストアルバム

これはB面も収録なら100点以上なんだけどね。

>リボ払い

これは借金が膨らむし返済も長引くから推奨しませんと言うか止めた方が良いです。せめて1アイテムを分割ですかね。リボは過去に返すのに苦労しましたのでもうしません、リボ払い、キャッシングは絶対しない方針で散財してます。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by daisuke_Tokyocity | 2012-08-31 22:30 | 気になる | Comments(20)

by daisuke_Tokyocity