無駄遣いな日々

cdsagashi.exblog.jp

大型古本店ブックオフに眠る廃盤CDを発掘せよ!

8.25 無駄遣いな日々主催親睦会@新橋

先週の土曜日(8/25)は7月に続き当ブログ主催の親睦会を開催しました。継続は力なり、どんどんやりましょう。
今回はみなさんのリクエストで久々に新橋で開催でございます。
今回の出席者は前回からの連続参加のNaokiさん、紫さん、そして久々にryo君も参加、今回もあっという間の4時間でした。普段話せない内容ですからみなさん目が活き活きとしてましたね(笑)
今思うと、何を話したのか覚えていないのですが(笑)とにかく濃い4時間でしたよ。

今回の新橋では4人で2軒ハシゴしましたのでその記録を紹介しましょう。





1軒目はryo君が肉刺しを食べたいってことで、豚もつがリーズナブルで食べられる豚娘(とんこ)へ。
8.25 無駄遣いな日々主催親睦会@新橋_b0042308_20571354.jpg

刺し身盛り合わせ¥1,300@豚娘
右から豚タン、豚ハツ、豚レバー、ガツでございます。ガツはちょっと欠けてしまったな~。

学生のryo君には驚きの味で美味い!と歓声を上げておりましたね。画像にはありませんが豚レバーレア焼き等も初めてかな?
学生でも楽しめる新橋、たまには友人や女の子を連れてきてね(笑)
8.25 無駄遣いな日々主催親睦会@新橋_b0042308_213988.jpg

つくねが売り切れで肉だんごwith豚に真珠、この煮玉子を崩して黄身と一緒に食べると美味しい。

そして2軒目は魚を食べたいってことで久々に根室食堂へ。2階、3階は立ち飲みではなく座席となっておりましたね。それでも土曜日でも満員御礼。なんとか1テーブル空いてまして座れました。
8.25 無駄遣いな日々主催親睦会@新橋_b0042308_2164272.jpg

サンマ刺し¥300、新橋も秋刀魚の季節到来。焼きでも生でも美味い秋刀魚は最高!
8.25 無駄遣いな日々主催親睦会@新橋_b0042308_2110582.jpg

スルメイカの沖漬け、腸たっぷりでこれはうめ~んだよ!!こんなに丸ごと出るとは思いませんでしたよ~。
8.25 無駄遣いな日々主催親睦会@新橋_b0042308_21142240.jpg

〆はガッツリ食べましょうってことで、うにいくら丼¥1,850、4人でシェアするとお得です。
いつ食べても美味いね~。

今回も楽しく美味しく飲み食いして盛り上がりました。9月も性懲りなく開催しましょう!
やはりブログを継続させて良かったですね。続けていなかったらこういう会も無いですから。
継続は力なりです。では来月も焼肉で盛り上がりましょう!
Commented by at 2012-08-29 22:40 x
大介さん、ホント、今回も、あっという間の4時間でしたね

確かに何を話したのか覚えてないし(笑)

次回は、もっと早い時間からスタートでしょうか(笑)
Commented by daisuke_Tokyocity at 2012-08-30 21:27
紫さん、こんばんは!

先日はどうもありがとうございました。

時間の経過が早過ぎですよね(笑)
何を話したのか覚えていないくらい充実した時間だったと思います。

>次回は、もっと早い時間からスタートでしょうか(笑)

17時スタートとしましょうか!(笑)
話が弾むつまみはやっぱり美味しいものが必要不可欠ですね!
Commented by jyubon at 2012-09-01 06:44
大学生でこの味を覚えてしまうなんて羨ましい。
オフ会は、時間がどれだけあっても足りませんよね?
早いスタートは鉄則かもしれませんね?
楽しい時間を過ごせたことは↑を見て十分分かりました!
是非何度も開いちゃってくださいませませ。
Commented by daisuke_Tokyocity at 2012-09-02 10:32
じゅぼんさん、毎度どうも!

自分が学生だった頃は大人との付き合いはほとんど無かったので今のネット社会での若者は恵まれていると思いますよ~。
こういう味を知ったのは自分は37歳の頃ですからね(笑)
今度は16時スタートを考えております(笑)
交流が生きる幅を広げますからとても楽しいですね。
じゅぼんさんもいつか東京で!
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by daisuke_Tokyocity | 2012-08-29 21:21 | 食べ物 | Comments(4)

by daisuke_Tokyocity