無駄遣いな日々

cdsagashi.exblog.jp

大型古本店ブックオフに眠る廃盤CDを発掘せよ!

とんでん戸田中町店@埼玉県戸田市

テニス後の食事記録です。

近くに北海道生まれの和食レストランとんでん戸田中町店でお昼ご飯を兼ねながらの休憩です。和食レストランとんでんは北海道を中心に関東は東京、埼玉、神奈川、千葉、群馬のみのお店、関東以外でお住まいのみなさんには馴染み薄い和食ファミレスです。食事も充実してますが、居酒屋感覚なのも素敵です。メニューもかなり充実しております。

とんでん戸田中町店@埼玉県戸田市_b0042308_11595084.jpg

まずは生ビールで乾杯、滝のように汗を流した後のビールは格別の美味さです!
とんでん戸田中町店@埼玉県戸田市_b0042308_1232280.jpg

生いわし刺し¥504、新鮮で美味いね~。侮れないぞ、とんでん!
とんでん戸田中町店@埼玉県戸田市_b0042308_1255923.jpg

くじらベーコン¥609、くじら料理には目がありません(笑)
とんでん戸田中町店@埼玉県戸田市_b0042308_1273587.jpg

意外と美味い!さきいかの天ぷら
とんでん戸田中町店@埼玉県戸田市_b0042308_128261.jpg

イカ刺し¥291、これは安いね~。
とんでん戸田中町店@埼玉県戸田市_b0042308_1210561.jpg

姫だら、たらも好きなのでうれしいメニューです。
とんでん戸田中町店@埼玉県戸田市_b0042308_1213948.jpg

ご飯ものも食べなきゃってことで、ねぎとろ巻きです。
他にも色々飲んで食べて1人¥2,700程度、しっかり休憩取りました~。
Commented by じみへん at 2012-08-15 00:18 x
どもども、大介さん、戸田へようこそ!そうですか、今回はテニス⇒銭湯⇒とんでん、と来ましたか(笑)
こちらのとんでん戸田中町店は我が家の近くで、実は行きつけの店だったりします。あまりにもご近所すぎるネタでしたので、ちょっと驚きましたが(苦笑)
次回は銭湯もいいですけど、ぜひ「七福の湯」など何ヵ所かある戸田市の温泉にもトライしてみて下さい!けっこう侮れませんよ!
Commented by daisuke_Tokyocity at 2012-08-15 00:38
じみへんさん、毎度どうもです!

あらま!ご近所でしたか~(笑)
とんでんは和食レストランと言うよりか居酒屋と言っても良いくらいですね。いや~、酒の肴がいっぱいでまだまだ注文したい逸品が多かったです。
戸田市は公園も充実、更に銭湯と温泉が充実しているようですね。最初、「大和の湯」と言うところへ行く予定でしたが飲む場所を考えて近くの銭湯にしました。「七福の湯」、今度行ってみます。戸田市はこれからも行く機会が多いですから、そのときはじみへんさんとも交流したいですね。いや~、楽しみがまた増えました!
Commented by lite at 2012-08-16 21:17 x
こんばんは(^-^*)/

毎日暑いですね。

実は自分もここ近いです(笑)

とんでんいいですよね~

自分もけっこう活用させてもらってます(^_^)

アテも充実してますし、お寿司が単品で頼めるとこも魅力ですね。

たまに最後に蕎麦を食べたり(笑)

冬季の鍋もオススメです。
Commented by daisuke_Tokyocity at 2012-08-17 21:37
liteさん、こんばんは!

早く涼しい秋になりませんかね~。連日暑すぎて参ってしまいます。

あらま!ご近所でしたか~。
休日の優雅な昼飲みにとんでんは適してますよね。
ここには写っておりませんが「大ざる」を三人でシェアして食べましたよ。
お寿司の単品注文できるのも嬉しいですよね!

>冬季の鍋もオススメです。

情報ありがとうございます!これは期待しちゃいます!
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by daisuke_Tokyocity | 2012-08-14 12:17 | 食べ物 | Comments(4)

by daisuke_Tokyocity