無駄遣いな日々

cdsagashi.exblog.jp

大型古本店ブックオフに眠る廃盤CDを発掘せよ!

DISCIPLINE / DISCIPLINE IN LIVERPOOL

購入日  2012年6月15日
購入場所 西新宿ダイカン9F
購入価格 1CD-R¥0(2枚購入するともらえるオマケCD-R)
備   考 1981年5月8日 英リヴァプール、リヴァプール大、AUD録音
DISCIPLINE / DISCIPLINE IN LIVERPOOL_b0042308_1235561.jpg

DISCIPLINE / DISCIPLINE IN LIVERPOOL_b0042308_1241229.jpg

ダイカンのオマケCD-Rでなかなか良い音質のものに出くわすと得した気分となります。

このキング・クリムゾンの81年5月のリヴァプール大学でのライヴが音質も良く大変気に入っております。
音質をわかりやすく言うとオフィシャルのアースバウンド級と言えばわかりやすいかな?それよりも近場で録音したのか迫力が伝わってきます。
この頃はバンド名はキング・クリムゾンではなく「ディシプリン」として活動していた貴重な音源でもございます。
まだ演奏も固まっていないところが初々しいかな?(笑)
会場の観客がかなりヒートしてましてかなり良いライヴだったんでしょうね。
このツアーでの「RED」が好きで、ここでもデカい音でド迫力な演奏を披露しております。当時はこのバンドはクリムゾンではないなんて言われましたが、このブートでのレッドを聴くとそんな柔なことは吹っ飛んでしまいます。この観客のヒートぶりを聞けばわかると思います。

ロバート・フリップとエイドリアン・ブリューのギター、トニー・レヴィンのベース、ビル・ブラッフォードのドラム、全てが完璧なディシプリンのライヴ、これは高音質でオススメです!

収録曲

01 Discipline
02 Thela Hun Ginjeet
03 Red
04 Elephant Talk
05 待ってください
06 The Sheltering Sky
07 Indiscipline feat.Bruford Solo
08 Frame By Frame
09 Lark's Tongues In Aspic Part Ⅱ
10 Elepahnt Talk
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by daisuke_Tokyocity | 2012-06-17 12:31 | 西新宿 | Comments(0)

by daisuke_Tokyocity