無駄遣いな日々

cdsagashi.exblog.jp

大型古本店ブックオフに眠る廃盤CDを発掘せよ!

発掘その53 ULTRAVOX / VIENNA

購入日    2005年1月22日
購入場所   ブックオフ八王子片倉店
購入価格   ¥950-¥50(割引き券使用)
備  考   1980年リリース、帯なし、1991年CD化
発掘その53 ULTRAVOX /  VIENNA_b0042308_23123285.jpg

元旦以来の片倉店訪問、ハッキリ言ってCDの回転がいまいちなんだよねー。いつもと品揃え同じだろうなーと一通り観て、もう一度見直したら洋楽Uのコーナーに見慣れないタイトルが。
おー、ウルトラヴォックスの国内盤CDがあったではないか!(日本盤は今は廃盤)
リリースは1980年、その頃のイギリスでは「ニューロマンティック」という格好いいムーヴメントがありましたね。デュラン・デュランも当時はそう呼ばれていたんですよー。そのニューロマンティックの斬り込み隊長的存在?のウルトラヴォックス。アルバム2曲目の「ニュー・ヨーロピアンズ」がギターとシンセを使った当時としては斬新な曲調、そしてタイトルが新しい何かを感じます。CMではヘリコプターに乗った三宅一生(山本寛斎じゃあないよね?)が印象に残ります。今思えばこれが素晴らしき80年代の幕開けかもしれませんね。
それにしてもCDのレベルが低い、低い。リマスターでの再発を希望!
しかし現状それを差し引いても、品数があまり変わらない片倉店にしてはいい収穫でしたね。いいCDに出会えました!
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by daisuke_Tokyocity | 2005-01-26 00:02 | ブックオフ | Comments(0)

by daisuke_Tokyocity