朝食バイキング@ときの湯 ドーミーイン新潟本館 & ANNEX

5/6~7の新潟遠征での宿泊ホテルはときの湯 ドーミーイン新潟本館 & ANNEX でした。
大浴場&朝食バイキング付きのホテルが大好きなので今回もこのスタイルです(笑)
早割りでGW最終日で日曜日ってこともあってか1泊¥4,900はお値打ちですかね。部屋にはシャワーはありませんが、靴を脱いで上がるタイプなので自分の部屋感覚です。中も広くて連泊するには良い宿だと思います。繁華街の古町には遠いですが、新潟駅には近いですね。

んで楽しみの朝食バイキング、AM5:45に朝風呂に入ってAM6:30に朝食会場入り、GW明けの月曜日だから空いてました!東京サポも結構泊まっていたようですが、この時間はお仕事に向かうお客さんが多かったですね(お疲れ様です)

今回もいっぱい取ってしまった(笑)
ご当地メニューは栃尾のあぶらげ!これは嬉しいですね。

はたまた、へぎそばまであったり。

みそ汁は豆腐、油揚げ、なめこと豪華(笑)もちろんおかわりしちゃいました。

やっぱり新潟と言えば、県産のコシヒカリが食べ放題!ごはんが甘いんですよ~。
ごはんだけでもOK、だから梅干やイカの塩辛、漬物に合うから思わず3杯コースでした。
ドーミーインの朝食バイキングもレベル高いね!もう一泊したい気分になりましたよ。

朝風呂→朝食バイキングの後は、部屋に戻って二度寝→再び朝風呂とGW明けの月曜の朝としては最高な朝ではないでしょうか(スミマセン)

以下の画像は朝食バイキングではございませんが

21:00~23:00の2時間、無料でドーミーイン名物「夜鳴きそば」が食べられます。
あっさり味のラーメンです。とんかつ政ちゃんの特製かつ丼で満腹でしたが、チェックインした22時にはちょっとお腹が空いたので食べちゃいました。せっかくのサービスですから食べなきゃねって、またしても食い過ぎの遠征となってしまいました~(苦笑)

by daisuke_Tokyocity | 2012-05-09 00:38 | 食べ物 | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://cdsagashi.exblog.jp/tb/18261745
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by じみへん at 2012-05-09 01:28 x
どもども、こんばんわ。
さすが大介さん、朝からガッツリ行ってますね(笑)!朝風呂⇒朝食バイキング⇒二度寝⇒朝風呂、まさに「黄金の方程式」です。私も比較的朝時間のある出張の時は、朝風呂2回入浴、よくやってます(苦笑)

ドーミーインといえば、無料の「夜鳴きそば」!これを食べなければ、ドーミーインに泊まった意味が半減してしまいますので、夕飯直後にもきっちり食されている大介さん、さすがです(苦笑)
Commented by daisuke_Tokyocity at 2012-05-09 17:42
じみへんさん、毎度どうもです!

やはり大浴場&朝食バイキング付きのビジネスホテルは最高ですね。しかもドーミーインは安い!
富山、新潟と2回宿泊しましたが、ご当地メニューがあるのも嬉しいです。
このゴールデン・リレーは次の夏にも実施したいですね(笑)

さすが、じみへんさん、「夜鳴きそば」知ってましたね!
飲んだ後の〆にも最適、21時から23時の2時間限定ってのも絶妙(笑)またしてもドーミーインのファンとなってしまいました(笑)
もう1泊したかったですね!
Commented by lite at 2012-05-09 20:33 x
こんばんは(^-^*)/


普段の朝食も大事ですが旅先での朝食も重要ですよねo(^-^)o

多少二日酔い気味でも全然食べられます(笑)

もちろん朝風呂も欠かせません!

しかもラーメン無料だなんて素敵過ぎます!

試合も勝って素晴らしい遠征でしたね(^_^)
Commented by daisuke_Tokyocity at 2012-05-10 11:47
liteさん、こんにちは!

旅先の朝食はしかもゆっくり食べられるのも良いですよね。
今回はひとりで宿泊したので、時間は100%使い放題です(笑)
朝風呂は普段入らないので、これまた楽しみの一つです。

美味しいもの食べて、良いホテルに泊まって、試合にも勝つ!まさに文句なしの遠征で本当に良かったです。大満足ですね。
<< 博多天神新橋2号店 「ラーメン... 今日の昼食@会社Vol.129 >>