無駄遣いな日々

cdsagashi.exblog.jp

大型古本店ブックオフに眠る廃盤CDを発掘せよ!

2012JリーグDivision1 第6節 FC東京 - 鹿島アントラーズ

4/14 13:00~ 味の素スタジアム 観衆19,279人
スコア FC東京 1 - 2 鹿島アントラーズ
得 点 (FC東京) 田邉 (鹿島) 興梠、遠藤
2012JリーグDivision1 第6節 FC東京 - 鹿島アントラーズ_b0042308_11403766.jpg
2012JリーグDivision1 第6節 FC東京 - 鹿島アントラーズ_b0042308_11405042.jpg

また土曜日は冷たい雨か~(泣)
ウチは連敗中や下位のチームに白星献上したり、苦手なチームに敗北しちゃうのは悪しき習慣ですな(泣)
サッカーが難しいのは1-1で試合終了近くなると引き分けで終らせるか勝ちにいくかという判断、同点に追いついて相手が勝てない鹿島となると勝ちにいきたくなるし、ホームだしってしかしながらリスク管理も大事である。どうもパスミスで失点が多いのは頂けない。鹿島の先制点は相手のパスミスを突いてカウンターで点を取るカウンターの教科書みたいだった、これは先日の広島戦の失点と似ている。ロスタイムの失点はACLの蔚山現代戦の失点と似ている、と反省することばかりである。
あの鹿島の出来なら、勝てる試合でしたがね。その前にシュートまでいけないからこの結果は妥当と言えば妥当かな。

負けたと同時に痛かったのが権田の負傷交代だね。あれで嫌な雰囲気が漂ったね。こういう予期せぬ出来事もサッカーの恐さ。この試合を猛省して、次のACL北京国安戦に勝って弾みをつけて、週末の強敵・仙台に挑みたい。
21日は仙台へ行きます!
Commented by プリムローズ at 2012-04-15 13:28 x
雨の中、お疲れ様でした。

埼スタにいたので、携帯の速報で結果を知りましたが、本当に残念でした。

次がいい結果になる事を願っています。
Commented by daisuke_Tokyocity at 2012-04-15 21:17
プリムローズさん、こんばんは~。

悔しい敗戦でした。ホーム2連敗はいけませんね~。
17日のACLに切り替えて、勝って弾みをつけて首位の仙台に挑みたいですね。
埼スタでは苦手神戸に勝って良かったですね。
苦手なチームに勝つことがこのリーグでは重要ですよ~。
Commented by たけのうち at 2012-04-15 22:15 x
大介さん、こんばんは。

残念な試合でしたねー。

仙台は柏との打ち合いをなんとか制して、全勝キープさせていただきました。 しかし点の取られ方が…う~ん。。。

次節、仙台へようこそっ!^^
Commented at 2012-04-15 22:19 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by daisuke_Tokyocity at 2012-04-15 22:51
たけのうちさん、こんばんは!

昨日は悔しい試合でした。カウンターに弱いんですよねー。勝ちに行く姿勢は良いのですがリスク管理をしっかりしないと上位で勝ち進むのは難しいですね。敗戦は見つめなおすことが出来るので猛省して、次の仙台戦頑張って欲しいです!

仙台は昨年の王者レイソルにアウェイで3発決めての勝利は素晴らしいですね。来週の対戦、とても楽しみです!
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by daisuke_Tokyocity | 2012-04-14 23:59 | スポーツ | Comments(5)

by daisuke_Tokyocity