無駄遣いな日々

cdsagashi.exblog.jp

大型古本店ブックオフに眠る廃盤CDを発掘せよ!

2012JリーグDivision1 第5節 川崎フロンターレ - FC東京

第19回多摩川クラシコ
4/8 16:00~ 神奈川県川崎市・等々力陸上競技場 観衆20,996人
スコア 川崎フロンターレ 0 - 1 FC東京
得 点 (FC東京) 森重
2012JリーグDivision1 第5節 川崎フロンターレ - FC東京_b0042308_10324988.jpg
2012JリーグDivision1 第5節 川崎フロンターレ - FC東京_b0042308_1033823.jpg

サッカーの醍醐味はボールがネットを揺らす瞬間だね。もう40半ばとなる男をエキサイトさせますな(笑)
後半3分にアーリアが2枚目のイエローで退場、10人となりフロンターレが怒涛の攻撃をしかけてきました。
ウチが攻撃するチャンスは激減、そんなフロンターレの攻撃を権田を始めとする守備陣が大活躍、スーパーセーブあり、相手の宇宙開発もあってフロンターレも焦ってくる、そういえば前節もフロンターレは二人少ない浦和に勝てなかったから、今日も点を取れないのではないかと強引にプラス思考させ、はたまた脅威的存在のレナトを下げる迷采配もウチにプラスの風が来た感じ。
試合も終盤に差し掛かったところ、高橋のミドルを相手キーパーが弾いてコーナーキックに。
点を取るならセットプレーしかない、森重決めてくれ~とパワーを送ったら、ナオのコーナーキックから見事にゴール右隅に決まり、本当に決まったのでビックリ!アウェイゴール裏が等々力の桜のように一気に満開、一気にお祭騒ぎとなりました!大爆発です!
滞空時間の長い?ふんわりとした球筋がゴールネットを揺らした時はエキサイトしましたね。
大感動!大興奮!勝ち点3以上の価値ある勝利をものに出来ました。夜勤明け寝ずにそのまま等々力へ来ましたが全く眠くありません(笑)いや~、昨日はとても楽しかった!思い出に残る試合がまた一つ増えました。
引き分けも止む無しの試合を見事に制する、前節の広島戦の敗北でも数的不利でもパスサッカーを貫き通した勝利ですね。
新しい戦力も発掘、新加入のチャン・ヒョンスは加賀が怪我した代役以上の活躍で、これは大きい。
しかし、反省材料もある。特にアーリア!1日2回のイエローで退場はこれで2度目、次の鹿島戦と再来週の仙台戦欠場はイカンよ~。また心配材料として試合終了前の太田の怪我が気懸かりですな。

それでも掴んだ勝ち点3、右肩上がりを感じさせます。FC東京今季の試合も面白いぞ!
2012JリーグDivision1 第5節 川崎フロンターレ - FC東京_b0042308_10555343.jpg

この勝利がめちゃくちゃ嬉しかったのか、ポポヴィッチ監督が珍しくゴール裏に挨拶に来ました(笑)
蛇足ですがフロンターレの相馬監督も元町田ゼルビアの監督やってましたね。元監督対決も制覇です(笑)
2012JリーグDivision1 第5節 川崎フロンターレ - FC東京_b0042308_10585387.jpg

等々力の桜も満開!
それにしてもロスタイム6分は長かったな~。
Commented by もりひろ at 2012-04-09 12:53 x
土曜日は震えながらカシマにいたよ。

ガンバ、マリノス、アルビレックス、コンサドーレと仲良く勝てないでいるよ…(´;ω;`)

さて今週末は飛田給に行くからね~!!

Commented by daisuke_Tokyocity at 2012-04-10 00:47
もりひろさん、こんばんは!

>土曜日は震えながらカシマにいたよ。

お疲れ様です。試合内容もお寒い内容で・・・。

一体どうしちゃったんですか?

週末の試合、こちらは挑戦者の気持ちで臨みますよ!
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by daisuke_Tokyocity | 2012-04-09 11:00 | スポーツ | Comments(2)

by daisuke_Tokyocity