無駄遣いな日々

cdsagashi.exblog.jp

大型古本店ブックオフに眠る廃盤CDを発掘せよ!

ARB / ARB 3 NIGHTS LIVE AT SHINJYUKU LOFT,23,24,25.JULY.1999

到着日  2012年1月27日
購入場所 ローソンHMV通販
購入価格 3CD¥4,200
備  考 1999年7月23,24,25日 新宿ロフトでのライヴ
ARB / ARB 3 NIGHTS LIVE AT SHINJYUKU LOFT,23,24,25.JULY.1999_b0042308_2330937.jpg
ARB / ARB 3 NIGHTS LIVE AT SHINJYUKU LOFT,23,24,25.JULY.1999_b0042308_23302169.jpg
ARB IS BACK??

最近は飲み食いが激しく、実はこれが2012年に最初に買ったCDです。
このCDのリリースを知ったのはつい最近、ふとARBって検索したら1999年の第四期ARBの新宿ロフトでの未発表ライヴが発売されるではないか。リリースはLOFT RECORDSから。
特に7月25日の公演は実際に当方が行ったライヴでもあるので、これはもう買うしかありません!
このCDの収録曲をチェックすると3日ともセットリストは完全に異なっていて3日間行かないと聴けなかった曲もいっぱいございますね。
今聴くと、やっぱり熱くなれますね。
ネガティヴな歌詞もあるけれと、這い上がるとかとにかく「やってやるぜ!」と言う男を奮い立たせる歌詞が多いよね。今の時代ではこういう歌詞は暑苦しく思われるかもしれませんが、この熱さは今の男どもには無いものを感じるよ。今の男子J-POPはちょっとどころじゃない、かなり柔だ。日本のロックと言うジャンルが無くなりそうな今、やはりこの無機質な時代に必要な歌、音である。
草食化した男子よ、ARB聴いて眠っている肉食を取り戻せ!

最近、石橋凌はソロ・アルバムを出したようだけど、やっぱりARB時代が最高、凌の声にはKIETHのリズムがよく似合うね。
2/5新宿ロフトでKIETHの還暦パーティ・ライヴがあるそうですが、それにはゲストとして来ないんでしょうね~。このライヴ行きたいけど、仕事で行けない~(泣)
もしARBが再々結成したら、あの件はチャラにするよ~。

ちなみにボートラとして1980年3月9日新宿ロフト(小滝橋通りにあった)での「TOKYO CITYは風だらけ」が1曲だけ収録されております。ARBオフィスの倉庫で発掘されたそうです。テープ状態がベストなのはこれだけだとは思えない、正直出し惜しみの気はしないでもないが、未発表ライヴ音源はまだまだ眠ってそうだね。
これをきっかけにリリースしてくれませんかね??
ARBに限らずこのような70,80年代のロフト音源、どんどん世に出して欲しいね。

蛇足ですが自分のハンドルネームは「TOKYO CITYは風だらけ」から取っております(笑)

収録曲

DISC1

7/23 FRIDAY
01. R&R AIR MAIL
02. Boys & Girls
03. ダディーズシューズ
04. REAL LIFE
05. はじまりの詩
06. トラブルド・キッズ
07. これから…
08. LOFT23時
09. 魂こがして
10. just a 16
11. BLACK is No.1
12. Do it!Boy

DISC2
7/24 SATURDAY
01. 乾いた花
02. スケアクロウ
03. 悪い奴ほどよく眠る
04. REAL LIFE
05. HOLIDAY
06. 反逆のブルースを歌え
07. RESPECT THE NIGHT
08. STANDING ON THE STREET
09. TOKYO OUTSIDER
10. さらば相棒
11. MURDER GAME
12. ラ・ラの女
13. ROCK OVER JAPAN

DISC3
7/25 SUNDAY
01. スケアクロウ
02. イカレちまったぜ!
03. バラとサボテン
04. トラブルド・キッズ
05. AFTER '45
06. ウィスキー&ウオッカ
07. ユニオン・ロッカー
08. 灰色の水曜日
09. OWE MY OWN
10. 喝!
11. WAR IS OVER!
12. Tokyo Cityは風だらけ
Bonus Track
13. Tokyo Cityは風だらけ(1980 Live)
Commented by loveminus0 at 2012-01-30 15:21 x
10年前にKEITH生誕50周年記念ライブ見に行きました。あれから10年経っても、KEITHの場合、髪の毛の量は変わってないでしょうね、きっと。
Commented by daisuke_Tokyocity at 2012-01-30 22:13
loveminus0さん、こんばんは!
お久しぶりです。

10年前はARBは4人で活動しておりましたね。
石橋凌はARBを脱退していることになっているので、2/5は凌を除くメンバーが揃います。揃いますと言ってもやっぱり凌が居ないとARBではないですよね・・・。
KIETHは全く変わらないんじゃないですかね~。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by daisuke_Tokyocity | 2012-01-29 23:53 | 国内ネット通販 | Comments(2)

by daisuke_Tokyocity