無駄遣いな日々

cdsagashi.exblog.jp

大型古本店ブックオフに眠る廃盤CDを発掘せよ!

CHET BAKER IN EUROPE

購入日   2011年12月18日
購入場所 タワーレコード新宿店
購入価格 1CD¥2,510
備   考 オリジナル1955年、2011年最新デジタル・リマスタリング、初CD化
CHET BAKER IN EUROPE_b0042308_18271842.jpg
CHET BAKER IN EUROPE_b0042308_18273464.jpg

ネット通販に出来なくてショップで出来ちゃうのがジャケ買いってヤツですかね。
なんの予備知識も無いまま、タワー新宿のジャズコーナーで思わず見つけて買ってしまいました。
タワーの商品説明がまた上手いんだな、これが(笑)
色々調べてみると、仏Barclay盤だそうでジャズ・ファンからもこの仏ジャケットでの発売を待っていたとか。
今は無きパン・アメリカン・航空のロゴが懐かしい。
内容は小粋なチェットの名演が楽しめます、いいね~、たまにはこういうジャズを聴いて、心を落ち着かせたいですね。
ジャケットは全面コーティングされた紙ジャケと言うか紙製ジャケット、オリジナルどうなのが存じませんが、雰囲気は十分楽しめます。
ジャケ買いはやっぱりショップ巡りじゃないと味わえないですな(笑)

収録曲

01 Summertime
02 You Go To My Head
03 Tenderly
04 Autumn In New York
05 There's A Small Hotel
06 Rondette
07 Piece Caprice
08 Mid-Fort E
09 Pomp
10 Sad Walk
11 The Girl From Greenland

Chet Baker (tp)
Richard Twardzik (p)
Jimmy Bond (b)
Peter Littman (ds)
Commented by ryo_1989 at 2012-01-13 21:31
こんばんは!
大介さんのジャズ記事、密かに楽しみにしてます(笑)。
チェット・ベイカーですか・・・門外漢だなぁ。
でもマイルスもだいぶ揃えて、コルトレーン、ハービー・ハンコック、ビル・エヴァンスと集めているので、コレも欲しいですね。
確かに新宿タワーはポップの作りが上手いですよね。
マイルスの「マイルストーン」はポップ読んで、買っちゃってます。
Commented by daisuke_Tokyocity at 2012-01-14 07:53
ryo君、おはようございます!

>ジャズ記事、密かに楽しみにしてます(笑)。

それはとても嬉しいですよ~、ありがとう。
ではどんどん紹介しましょうかね(笑)

このLP TIME RECORDSって結構渋くて通なアルバムをCD化しております。ジャケットを見ているだけでも気分は最高(笑)

新宿タワー、渋谷タワーは専門性が高いのでマニアはついついその宣伝文句につられて買ってしまいますね。それだけ、上手いってことでしょうね。今度はジャズを語ろうか!
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by daisuke_Tokyocity | 2012-01-13 18:40 | 音楽 | Comments(2)

by daisuke_Tokyocity