無駄遣いな日々

cdsagashi.exblog.jp

大型古本店ブックオフに眠る廃盤CDを発掘せよ!

RY COODER / THE LONG RIDES (紙ジャケ)

購入日   2011年11月24日
購入場所 ブックオフ八王子駅北口店
購入価格 1中古CD¥902(¥950の5%OFF、定価¥2,200)
備   考 オリジナル1980年、2009年デジタル・リマスター、オリジナル・サウンドトラック
RY COODER / THE LONG RIDES (紙ジャケ)_b0042308_17435886.jpg
RY COODER / THE LONG RIDES (紙ジャケ)_b0042308_17451451.jpg

ライ・クーダーが音楽を担当したサントラ紙ジャケを購入、この紙ジャケ、このお店に来る度にありまして、最初は¥1,750と高め、それがしばらくして¥1,550となり、それでも売れなくて¥950とどんどん下がっていった。
中古はある時に買えが信条ですが、価格によってオフではこのように「温める」作戦もありでしょう(笑)
但し、オフだけの戦法です。また廃盤CDは即買いですがね、このCDはamazonで調べたら廃盤ではありませんでした。
¥950以上のCDはあまり割引セールはしませんが、イマイチ売れないCDはこのように秘かに?割引しているようですね。

内容はサントラですが、ライ・クーダー自身リラックスした演奏ですかね。ブルースと言うよりか映画のイメージからカントリーだね。地味ですけどね。

収録曲

01 THE LONG RIDERS
02 I'M A GOOD OLD REBEL
03 SENCA SQUARE DANCE
04 ARCHIE'S FUNERAL (HOLD TO GOD'S UNCHANGING HAND)
05 I ALWAYS KNEW THAT YOU WERE THE ONE
06 RALLY' ROUND THE FLAG
07 WILDWOOD BOYS
08 BETTER THINGS TO THINK ABOUT
09 JESSE JAMES
10 COLE YOUNGER POLKA
11 ESCAPE FROM NORTHFIELD
12 LEAVING MISSOURI
13 JESSE JAMES
Commented by ヨッシー at 2011-11-28 23:48 x
daisukeさんこんばんは、お久しぶりです!

このアルバムは持っていませんが、映画のLDは未だに持ってます。
他のアルバムだとここまで下がらないような気もしますがどうなんでしょ。

それにしてもこの下がり方なら飛びついちゃいますね!
Commented by daisuke_Tokyocity at 2011-11-30 00:42
ヨッシーさん、こんばんは!お久しぶりですね~。

この映画ってもしかして未DVDでしょうか?

他のソロ・アルバムですと、この値段じゃあ買えないでしょうね。
ユニオンや他の中古ショップは割引狙いで温めると次行くとプレミア品はありますがそれ以外は絶対に無いですが、オフですと大体ありますね。でもずっと放置しておくとやはり無いのでタイミングでしょうね(笑)

¥950なら買いですね(笑)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by daisuke_Tokyocity | 2011-11-28 18:01 | ブックオフ | Comments(2)

by daisuke_Tokyocity