無駄遣いな日々

cdsagashi.exblog.jp

大型古本店ブックオフに眠る廃盤CDを発掘せよ!

THE ROLLING STONES / SOME GIRLS LIVE IN TEXAS '78

購入日   2011年11月16日
購入場所 amazon.co.jp
購入価格 1Bku-ray +1CD¥5,118(定価¥6,980の27%OFF)
備   考 1978年7月18日テキサス州フォート・ワース ウィル・ロジャース・メモリアル・センターでのライヴ
THE ROLLING STONES / SOME GIRLS LIVE IN TEXAS \'78_b0042308_21185968.jpg

なんの前触れも無く突然リリースされた感の強いストーンズの78年ライヴ映像、このような蔵出し映像はストーンズのほかにも絶対にあるはず。「女たち」のツアーのようで、ストーンズにしては小さい会場でのライヴですね。映像からの想像ですが日本で言えば渋谷公会堂クラスでのライヴだね。
THE ROLLING STONES / SOME GIRLS LIVE IN TEXAS \'78_b0042308_21264418.jpg

ボブ・クリアマウンテンが音声をリミックスしてますが、この時期のストーンズの演奏は悪いわけが無く、バンドとしての好調さが映像、音から伝わってきます。まだまだこのような蔵出し映像がいっぱいあるんだろうね。個人的にはBBC音源がオフィシャル化されると嬉しいね。

ボーナス映像として「サタディ・ナイト・ライヴ」よりダン・エイクロイドとミック・ジャガーのトークとスタジオ・ライヴが収録されております。ミックの声がちょっと枯れ気味?ですがストーンズのスタジオ・ライヴはカッコいいね。

収録曲

Blue-ray & CD 共通

01 LET IT ROCK
02 ALL DOWN THE LINE
03 HONKY TONK WOMEN
04 STARFUCKER
05 WHEN THE WHIP COMES DOWN
06 BEAST OF BURDEN
07 MISS YOU
08 IMAGINATION
09 SHATTERED
10 RESPECTABLE
11 FAR AWAY EYES
12 LOVE IN VAIN
13 TUMBLING DICE
14 HAPPY
15 SWEET LITTLE 16
16 BROWN SUGAR
17 JUMPIN' JACK FLASH

このツアーでは上記の曲が定番のセットリストだったそうです。時たま「サティスファクション」「ストリート・ファイティング・マン」が演奏されたみたいね。きっとこれらの映像もあったりして。音だけでも良いから聴いてみたいね。
Commented by ミネちゃん at 2011-11-17 22:42 x
こんばんは。
とりあえずCD全部聞いて、DVDは途中まで観ました。
これって本当に初出?何で今まで眠っていたのでしょう?
後期とは言え、何せ70年代ですからね。
レッツ・スペンドの映画より、みんな若いね。30代後半かな。
演奏に迫力あるわ。
しかも高校生の私が最初に買ったストーンズのアルバムが女たちですよ。思い入れもたっぷりです。
Commented by おやぶん at 2011-11-18 14:42 x
ストーンズはフツーのファンですが、なんか評判イイみたいなので
先ほど注文しました。
EC&SWのツアー、スタートしましたね!
Commented by daisuke_Tokyocity at 2011-11-18 14:47
ミネちゃん、こんにちは!

リリース情報も突然でしたので本当に驚きました。映像をチェックするとカメラの台数が多めなんですね。本来ライヴ・ビデオとして出したかったのかも?そう考えると他公演のもあるのかな?と想像しちゃいますね。「女たち」のツアーと来月リリースされる、デラックス・エディションのDVDと関係あるのかな?内容未定のDVD、気になりますね。これ以外のライヴ映像なら歓迎です。

ミック、キースは35歳ですね。いや~若い若い(笑)

Commented by daisuke_Tokyocity at 2011-11-18 15:12
おやぶんさん、こんにちは!

ようやく70年代のアーカイヴ映像がリリースされた感はあります。
それでもオフィシャル化は少なすぎですから、このリリースは嬉しいですね。ミック・テイラー在籍のレディース&ジェントルマンもオススメです。あと60年代の映像で輸入盤ですがエド・サリバン・ショーの映像もオススメ!
来月発売の「女たち」デラックス・エディションも楽しみです。

鑑賞後の感想コメント、お待ちしております(笑)
Commented by たか at 2011-11-19 15:06 x
お邪魔します。いつも楽しく拝見してます!
ストーンズがダウンロードでのりりーすを始めたようです。
73年のライブがオフィシャルでダウンロードできます。
Stonesarchive.comで出て来ますよ。チェックしてみてください~
Commented by daisuke_Tokyocity at 2011-11-19 22:18
たかさん、はじめまして!(ですよね?:笑)当ブログへよーこそです。

ストーンズ・アーカイヴ第1弾はブリュッセルですよね。
ミックスも今回はかなり異なっているようで、ダウンロードしようかと思っております。
この後、5,6候補あるようですよー!
ダウンロード先行で、その後箱が出るのか???
Commented by たか at 2011-11-20 21:24 x
ええ、初コメントです!こちらこそ初めまして!挨拶が遅れてすいません。

そんなに候補が上がってるなんて知りませんでした!さすが情報が早いですね。
いやあ~楽しみです!箱出されると財布に厳しいので、ダウンロードにとどめてもらえると買わずに済むんですが(苦笑)
Commented by daisuke_Tokyocity at 2011-11-20 21:54
たかさん、再コメントありがとうございます。

有名なサウンドボードは続々出るのではないでしょうかね?(笑)
個人的には60年代のBBCなんか出てくれると嬉しいのですが・・・。

ライヴ・アーカイヴ箱ってなると想像できなくておっかないですね(汗)

今後ともよろしくお願い致します、またコメントください!
Commented by おやぶん at 2011-11-21 19:40 x
とりあえず本編観ました。レディジェンよりもこっちの方がよかったです
ミックがなんかキヨシローみたいで笑えました、あとバケツの水を
客席にぶっ掛けるシーンも面白かったなー。
個人的にはウイングスのROCKSHOW完全版観たくなりましたよ。
Commented by daisuke_Tokyocity at 2011-11-21 23:26
おやぶんさん、こんばんは!

まあ正確に言うと、清志郎がミックみたい、チャボがキースみたいでしょうな(笑)
電化RCはストーンズを意識したと思いますよ。
こんな素晴らしい映像があるわけですから、もっともっと出るでしょうね。楽しみです。

ROCKSHOWはオフィシャル・リリース、十分に考えられますね。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by daisuke_Tokyocity | 2011-11-17 21:52 | アマゾン | Comments(10)

by daisuke_Tokyocity