無駄遣いな日々

cdsagashi.exblog.jp

大型古本店ブックオフに眠る廃盤CDを発掘せよ!

ドーベルマン刑事、ラーメン、バナナジャケ、石野陽子

1/9は完全OFF、まず起きて少ししたら1/6深夜テレビ東京で放送された深作欣二監督・千葉真一主演、松方弘樹、岩城滉一出演 映画「ドーベルマン刑事」(1977年東映)をHDDで鑑賞。原作と程遠いキャラと千葉アクションを堪能、面白かったなー!やっぱり千葉真一かっこいいよね!他の出演者も濃ゆいから、焼酎を一気に飲んだような感じです。(ってどんな感じだよ?)「踊る大走査線」の数億倍面白かった!織田裕二には千葉アクションは出来ない!  そんな感想ばかりだから、普通の女性近付かないんだよな〜(反省)。

午前中から濃い深作&千葉アクション観たらお腹が空いたので、連休初日は八王子・竹の家でラーメン¥500を食べる
ドーベルマン刑事、ラーメン、バナナジャケ、石野陽子_b0042308_0314585.jpg

ベーシックなしょうゆ味がいいですね!麺の太さは中でちぢれ。僕は色々なラーメンが好きですがやはり定番のしょうゆラーメンが好きみたい。並ばずでもお客さん入っている、そんなに混まないのもいいね。

食後は歩かなきゃってことで西へ歩いたらディスク8と言う中古レコード店を発見。CDは少なかったですが、安くて品揃えもまあまあ。ブックオフより安くていいね!
最近のブックオフ、カス盤多くかつ値段が高過ぎ!そのお店でVELVETUNDERGROUND&NICOのファースト紙ジャケが¥1,250でしたので思わず購入、これは安い!いい買い物した。アンディ・ウオーホールのバナナジャケが最高!
ドーベルマン刑事、ラーメン、バナナジャケ、石野陽子_b0042308_0374060.jpg

ドーベルマン刑事、ラーメン、バナナジャケ、石野陽子_b0042308_03818100.jpgそしてタワーへふらっと寄ったら石野陽子のゴールデンベストが徳間からリリースされているではないか!価格¥1,980
彼女の同期(1985年)を調べたら、中山美穂、斉藤由貴、おニャン子とまあ個性あること。彼女の歌、正直あまりピンと来ませんが(じゃあ買うな)、この当時の写真を使ったジャケットに惚れて買ってしまったよ、かわいいね!
そう言えばこの姉妹、色々とありましたが何とか一線で頑張っているのはさすがです。他の同期が今、パッとしない中、石野陽子実は勝ち組だったりして???

ドーベルマン刑事、ラーメン、バナナジャケ、石野陽子。1日でこれだけ楽しめるのもこの無駄遣いな日々ならでは!いい1日でした!
Commented by tokyo-indian at 2005-07-05 18:59
初めまして、お邪魔します。
八王子・竹の家ですか〜懐かしいです。
通りまで香りがプ〜ンとするんですよねぇ〜
わけあって、八王子から広島に単身赴任しております。
東府中の国道20号沿いの「ゴリララーメン」も懐かしいです。
Commented by daisuke_Tokyocity at 2005-07-06 00:09
tokyo-indianさん、はじめまして!当ブログへようこそ!
広島への単身赴任お疲れさまです。今でも八王子・竹の家の前はベタな醤油味のスープの匂いがしてまして、気がつけばお店の中にってこともありますね!(そんなことあるかー!)
>東府中の国道20号沿いの「ゴリララーメン」も懐かしいです。
そう言えばありましたねー。僕はまだ行ったことありませんが、このコメントで行きたくなりましたよー、またよろしくお願い致します。tokyo-indianさんのブログへ遊びに行きます。
Commented by tokyo-indian at 2005-07-06 08:44
「ゴリララーメン」はいいですよ〜
備え付けの豆板醤をひとさじ入れて食べて下さい。
断然手打ち麺の方をお勧めします。
あとつつみ焼きもオーダーしてホクホク食べているとなぜか幸せな気分になりますよ・・・・・・
Commented by daisuke_Tokyocity at 2005-07-06 23:21
tokyo-indianさん、こんばんは!
「ゴリララーメン」での美味しい食べ方ありがとうございます、いい参考となりましたよー、tokyo-indianさんのスタイルで食べたいと思います!
Commented by 国分小一 at 2018-09-03 19:10 x
大さん、こんばんわー
映画版ドーベルマン刑事も紹介されてたのですね(^^ゞ
今月末から匿名刑事の後番で、テレビ版ドーベルマン刑事がはじまりますが、先日お試し放送で第1話がありました。
テレビも映画と同じく、原作無視ですが、キャスティングが魅力的ですー
加納刑事が黒沢年雄、これはさておき、
ハングマンでブレーク前の名高達男
大都会PART3の虎田刑事こと星正人
仮面ライダーの滝、というよりもPART2の黒いライセンスの杉山巡査こと矢吹二郎
天知明智小五郎シリーズの浪越警部こと荒井注
Gメン75小田切警視こと夏木陽介
女千葉真一の志保美悦子
そして、第1話のゲストには、これまた千葉ちゃんの弟子、真田広之
どーですか、大さんも食指動きませんかー
映画版は断片的に見た記憶がありますが、また漁ってみます(^^ゞ

>そんな感想ばかりだから、普通の女性近付かないんだよな?(反省)。

クロさんのコレと同じですかね(笑)
Commented by daisuke_Tokyocity at 2018-09-04 09:38
> 国分小一さん

昔はこんな記事も書いていたんだ。しかも文章が今と比べ変わっているのに驚きです(笑)

映画版ドーベルマン刑事は深作欣二監督、千葉ちゃん主演で深作アクション全開でハチャメチャです。岩城滉一、小林稔侍の暴走族もナイス、主演女優は田淵幸一夫人です。

そしてテレビ版ドーベルマン刑事、ゲストのB級俳優陣が素晴らしいですね。
18話のハーレー軍団はなんとクールスロカビリークラブのメンバーがゲスト!!
ジェームス藤木、村山一海の演技に注目っす!DVD化されていないかな??
Commented by 国分小一 at 2018-09-04 18:20 x
大さん、こんばんわー
台風、まさに駆けめぐる青春で、通勤往復とも無傷でした。。
ドーベルマン刑事のインフォ見ましたが、映画版のキャストも、松方、稔侍、片桐、福本センセイ、拓ちゃん、志賀ちゃん、と東映B級軍団勢揃いですね。
主題歌を作曲したのは、ZARDプロデュースの長戸氏ですねー
少し前なら東映チャネルで放送していたのに、、ヤスオクで探してみますー
テレビ版は未DVD化ですね。若かりし宅麻伸、時任三郎氏の出演が興味深いです。
1回2話放送なので、全22話を12月上旬にはコンプでお渡しできますよー 昭和プロレス&爆発ダー
Commented by daisuke_Tokyocity at 2018-09-05 10:11
> 国分小一さん

無事で何よりです!
こちらも雨風強かったです!
TV版は思い切り未DVD化でしたね。映画版はせっかくだからDVD買おうかと考えております(笑)
これは大阪行かないとですかね。

今のところ、行く方向で考えておりますが、家の状況によりやむを得ずドタキャンする可能性もございますのでご了承願います。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by daisuke_Tokyocity | 2005-01-10 00:50 | 三多摩 | Comments(8)

by daisuke_Tokyocity