無駄遣いな日々

cdsagashi.exblog.jp

大型古本店ブックオフに眠る廃盤CDを発掘せよ!

第91回天皇杯全日本サッカー選手権2回戦 FC東京 - FC KAGOSHIMA

10/8 13:00~ 味の素スタジアム 観衆5,301人
スコア FC東京 4 - 0 FC KAGOSHIMA
得 点 (FC東京) 谷澤2、森重、ルーカス
第91回天皇杯全日本サッカー選手権2回戦 FC東京 - FC KAGOSHIMA_b0042308_1738019.jpg

サッカー天皇杯の季節がやってきました。
2回戦からJリーグのチームが参戦、お天気もよく観戦日和でございます。
今回は控えメンバー中心の構成と思いきや、代表で欠場中の今野を除いてリーグ戦と変わらない布陣、サポーターの意見から控えでも良いのでは?って意見も多々ありましたが、調子の維持、そして今回は過密日程ではないので、リーグ戦と変わらぬ布陣で臨んだのでしょう。
試合内容は勝てば格下相手には問いません。4-0の勝利は調子維持を考えれば良いのではないでしょうかね。次はヴィッセル神戸が有力、J1との対戦はとても楽しみです!

画像は試合後わざわざこちらの席まで挨拶に来たさわやかなFC KAGOSHIMAイレヴン、チーム創設2年目で将来はJリーグを目指しているそうです。ガッツあるプレーを90分見せてくれました。アマチュアとは言え侮ってはいけません。
第91回天皇杯全日本サッカー選手権2回戦 FC東京 - FC KAGOSHIMA_b0042308_1745418.jpg

ウチもアウェイエリアへ挨拶、珍しい光景です。久々に爽やかな試合を観た感じだ(笑)
第91回天皇杯全日本サッカー選手権2回戦 FC東京 - FC KAGOSHIMA_b0042308_1747829.jpg

今日、味スタで一番目立ったゆるキャラの桜島くん?頭が噴火しておりました。
いつも応援する東京在住のFC東京サポの友人は鹿児島県出身なので特別に今日はFC KAGOSHIMAを応援させてくれ~ってことでアウェイゴール裏で応援していたそうです。鹿児島色いっぱい楽しかったようです(笑)
第91回天皇杯全日本サッカー選手権2回戦 FC東京 - FC KAGOSHIMA_b0042308_17585175.jpg

Commented by tu-ka at 2011-10-08 19:35 x
かなりボコられましたが、ガッツだけは負けてなかったと思います。
桜島くんの写真載せてくれてありがとう♪
Commented by ryo_1989 at 2011-10-08 20:54
格下相手(失礼?)に手を抜かないところが素晴らしいではありませんか!
なんか爽やかなサッカー観戦だったことがすぐに分かりますね♪
いつしかJの舞台で東京相手に戦うかもしれないですよね。
Commented by daisuke_Tokyocity at 2011-10-09 14:56
tu-kaさん、アウェイ側応援お疲れ様です。ああいう雰囲気は自分の初期のサッカー観戦を思い出します。今は勝つための観戦ですので、羨ましいですよ(笑)
創立2年目でJのチームと対戦出来たのは良い経験になったのでは?と思います。試合後のお互いの挨拶も気持ちよかったです。
桜島君はホーム側からでも目立ってました。東京サポより選手より目立ってましたね。また会いたいキャラです!
Commented by daisuke_Tokyocity at 2011-10-09 14:59
ryo君、こんにちはー。

レギュラー選手には「お前らには休みはない!」みたいな雰囲気ですね(笑)でも油断するところがウチの悪い癖でして、しっかりと勝ってまた16日のリーグ戦に弾みがついたと思います。公式戦6連勝ですから。

たまには爽やかな観戦も良いよ~、なんだかホッとしました(笑)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by daisuke_Tokyocity | 2011-10-08 17:59 | スポーツ | Comments(4)

by daisuke_Tokyocity