無駄遣いな日々

cdsagashi.exblog.jp

大型古本店ブックオフに眠る廃盤CDを発掘せよ!

44マグナム / ANTHOLOGY (紙ジャケ)

購入日   2011年9月19日
購入場所 BOOK OFF 吉祥寺駅北口店
購入価格 1中古CD¥1,550-¥400(割引券使用)=¥1,150(定価¥1,800)
備   考 オリジナル1983~1986年、帯付き、2002年再発
b0042308_0453316.jpg

台風15号が去ったあとに帰ったので、どしゃぶりの暴風雨にも遭わず、ようやく動いた電車にもすんなりと乗れ、無事に帰宅できました。自宅と職場が近いとやっぱり良いですね。

無事、帰宅出来たのでいつも通りにブログ更新です。
このCDは9/19に新しくオープンした吉祥寺駅北口店で入手したものです。吉祥寺駅北口店、大きいね。

このアイテムですが現在、amazonでは入手可能なのですが、中古ではあまり見ない44マグナムのベスト、、まだまだ良いもの見つかりますね(笑)

やはり44のヘヴィ・メタル期が一番カッコいいね。それにちょっぴりロックンロールのテイストを入れているところも良いよね。
中には3枚目以降からあのポップなLOVE OR MONEY路線も少しは見られますが、やはり彼らはヘヴィ・メタルだ。特に初期の頃がドライヴ感あふれて、当時聴いていた頃を思い出します。初期の「NO STANDING STILL」からの 立ち止まる~な~♪の歌詞は懐かしくそしてカッコいい、「SATISFACTION」や「STREET ROCK'N'ROLLER」も素晴らしい。英語の歌詞もあるし、日本語と英語が混ぜあった80年代ならではの歌詞も44にはお似合いでしす。
ヴォーカルのポールとギターのジミー、やっぱりお二人はヘヴィ・メタルがお似合いです。

このアンソロジーがアナログで発売されていたのかは知りませんが同時発売のオリジナル・アルバムも紙ジャケ仕様でオリジナル・アルバムの方が廃盤で某マーケットプレイスではぼったくり価格で出品しております。この44のオリジナル・アルバムは是非とも中古で見つけたいね。また見つける目標が出来たのも嬉しい!(笑)

収録曲

01. I’M ON FIRE
02. NO STANDING STILL
03. DIRTY LADY
04. THE WILD BEAST
05. SATISFACTION
06. STREET ROCK’N ROLLER
07. IT’S TOO SAD
08. I JUST CAN’T TAKE ANYMORE
09. HOLY ANGEL
10. HIGH SCHOOL UPROAR
11. SHE’S SO CRAZY.MAKE ME CRAZY.
12. LOVE DESIRE
13. I DON’T KNOW WHAT YOU SAY
Bonus Track
14. HEY BOY
トラックバックURL : http://cdsagashi.exblog.jp/tb/16323307
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by RoughMix at 2011-09-22 02:23 x
今度は完全にニアミスでしたね。私は19日にユニオン中古200円オフのタイムセールで吉祥寺に。ブックオフには2時頃いました。フェンスオブディフェンスを探していたので「フ」で実際この紙ジャケも見かけました。紙ジャケでなくても44の中古CDはユニオンでもほとんど見かけず、あってもかなり高いですね。「STILL ALIVE」「LIVE&RARE」(10枚組ボックス)のようなとんでもないレア盤もあるので、集めるの相当大変です。
Commented by daisuke_Tokyocity at 2011-09-22 23:53
RoughMixさん、こんばんは!

なんと!こちらは夕方に吉祥寺入りしました。荻窪オフでは不発でしたのでこれは自分にとっていい買い物でしたね。
44は高いですか!そう考えると今月2枚も発掘できたのは良い成果ですね(笑)
ライヴはドライヴ感あるだけに聴きたいですが、これは再発は無理でしょうね・・・。
メイク・アップの箱なら持っているのですが・・・。
Commented by RoughMix at 2011-09-23 04:00 x
メイクアップのボックスって、、、「メモリーズ・オブ・ブルー」は44のボックスよりレアですね。44のライブと言えば、究極は「LIVE&RARE」(10枚組ボックス)ですが、中古で2万くらいですね。CDは激レアな「グランドメタル」のライブがいいですね。これは「LIVE&RARE」にフルで入ってます。いずれにしろ、1,2枚目はあっても相当高いですね。(アナログなら、500円以下)そうそう44はPAULがパーキンソン病で不調ですが、たまにライブやりますよ。私は去年デッドエンドなどと一緒にやったライブをJCBホールに見に行きましたよ。
Commented by daisuke_Tokyocity at 2011-09-24 00:03
RoughMixさん、こんばんは!

メイクアップ箱ってそんなにレアとは知りませんでしたよー(笑)
買って良かったです。
そのような展開ですと、44の「LIVE & RARE」が欲しくなりますね。
44は現在も活動しているのが嬉しいですね。闘病の中、音楽活動されていることに敬意を表します。やっぱりオリジナル・アルバムは何とかして手に入れたいです!
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by daisuke_Tokyocity | 2011-09-22 01:15 | ブックオフ | Trackback | Comments(4)