無駄遣いな日々

cdsagashi.exblog.jp

大型古本店ブックオフに眠る廃盤CDを発掘せよ!

発掘その219 44MAGNUM / LOVE OR MONEY (紙ジャケ)

購入日   2011年9月6日
購入場所 BOOK OFF 八王子駅北口店
購入価格 1中古CD¥1,250-¥100(割引券使用)=¥1,150(定価¥2,500)
備   考 オリジナル1987年
発掘その219 44MAGNUM / LOVE OR MONEY  (紙ジャケ)_b0042308_1234227.jpg

発掘その219 44MAGNUM / LOVE OR MONEY  (紙ジャケ)_b0042308_124320.jpg

80年代の日本のヘヴィ・メタル・シーンの中核でもあった44マグナム、87年発表の賛否両論のアルバムを買っちゃいました。2008年に再発も既に廃盤、久々に聴いてみたくなりました!

ヘヴィ・メタルの面影は一切なし!1曲目はU2かと思ったよ~。
とにかく路線を180度転換、ギターもドラムもとにかくポップ!確かにこの内容じゃあファンもびっくりするよね!当方は当時の風貌からBOΦWY路線にしたかったのかなって感じました。各曲のタイトルもポップなタイトルだね。
この路線変更はある意味、勇気がいることですね。結局上手くいかなかったけど、歴史に刻むことは出来たかな。

収録曲

01 IT'S RAINING
02 TAKE IT EASY
03 JEANINE
04 LOVE OR MONEY
05 DAY-DREAM
06 DANCING WITH YOUR LOVE
07 IS THIS LOVE
08 E・N・D・A・N・G・E・R (The Thrill of Lights)
09 SILENT NIGHTS
10 HEY BOY
11 IN YOUR EYES
Commented by kaz at 2011-09-13 17:43 x
こんにちは。

ジャパメタのアルバムがこんなに安価で売ってる店舗は良いですね~
44マグナム探してるんですが中々見つかりません(笑)

やっぱりジャパメタではラウドネスを一番見かける気がします。

最近は聖飢魔Ⅱ聴いてます!(笑)
Commented by daisuke_Tokyocity at 2011-09-14 16:43
kazさん、こんにちはー。

この44の紙ジャケは現在廃盤ですので安価で見つけられてラッキーでした。この頃は脱ヘヴィメタですから聴いたら面食らうかもしれませんね(笑)
ラウドネスは一番、リリースもプレスも多そうだから今でも見つかりやすいですね。
聖飢魔Ⅱ!彼らは今、過去のオリジナルを簡単に聴ける環境でしたっけ???
Commented by kaz at 2011-09-14 18:10 x
こんばんは。
廃盤ものはジャンル関係無しに某通販サイトのマーケットプレイスではぼったくり価格なので泣けてきます(笑)
メタル時代でのお勧めのアルバムは何でしょうか?

LOUDNESSはブックオフでも一応アーティスト別のINDEXありますからね~。
撃剣霊化とSoldier Of Fortuneだけ持ってます。

聖飢魔Ⅱはオリジナルアルバムとベスト盤はアマゾンが出品してるので普通に買えますよ~
ただ中古も高いので新品買った方が得策だと思います(笑)
Commented by daisuke_Tokyocity at 2011-09-15 08:01
kazさん、おはようございます!

あのマーケットプレイスはぼったくり価格もいいところなので定価以上のCDは一切買いませんね。安価なのはすぐに売れちゃいますが・・・。

44ですがやはりファースト「DANGER」、セカンド「STREET ROCK'N'ROLLER」がオススメですがコレCDで出てたっけな~。ポップ路線よりもヘヴィ・メタルな頃が個人的には断然良いですね!
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by daisuke_Tokyocity | 2011-09-13 12:20 | ブックオフ | Comments(4)

by daisuke_Tokyocity