無駄遣いな日々

cdsagashi.exblog.jp

大型古本店ブックオフに眠る廃盤CDを発掘せよ!

THE ROMANTICS / IN HEAT (紙ジャケ)

購入日   2011年8月17日
購入場所 BOOK OFF 立川柴崎店
購入価格 1中古CD¥950(定価¥1,890)
備   考 オリジナル1983年リリース、帯付き、2009年デジタル・リマスター
THE ROMANTICS / IN HEAT  (紙ジャケ)_b0042308_1756144.jpg
THE ROMANTICS / IN HEAT  (紙ジャケ)_b0042308_17563364.jpg

ディスクユニオン立川店でトンプソン・ツインズ他の紙ジャケを2枚買った後は立川駅南口にあるブックオフへ。最近、オフでの発掘が多いがあまり期待するとガックリすのですが・・・。
エイティーズつながりでしょうか、今度は83年リリースで「トーキング・イン・ユア・スリープ」でお馴染みのロマンティックスの紙ジャケなんか見つけちゃいました。値段がお手頃価格の¥950!これは買いでしょう。

正直言いまして彼ら最大のヒット曲の「トーキング・イン・ユア・スリープ」しか知りませんが、28年目にしてアルバム全体を通して聴きますと、ストレートな80年代風ロックンロールなんですね。ポップさも上手く味付けされて、これは良いんじゃあないですかね。

そしてこのアルバムですが表記はステレオなんですが、どうもmonoっぽく聴こえるんですよね。オリジナル聴いたことないし、プラケの安盤を買えば比較出来るのかな??

収録曲

01 ROCK YOU UP
02 DO ME ANYWAY YOU WANNA
03 GOT ME WHERE YOU WANT ME
04 ONE IN A MILLION
05 OPEN UP YOUR DOOR
06 TALKING IN YOUR SLEEP
07 LOVE ME TO THE MAX
08 DIGGIN' ON YOU
09 I'M HIP
10 SHAKE A TAIL FEATHER
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by daisuke_Tokyocity | 2011-08-23 18:51 | ブックオフ | Comments(0)

by daisuke_Tokyocity