無駄遣いな日々

cdsagashi.exblog.jp

大型古本店ブックオフに眠る廃盤CDを発掘せよ!

aiko / GIRLIE

購入日   2011年8月7日
購入場所 BOOK OFF 岐阜オーキットパーク店
購入価格 1中古CD¥7,950!!!!!!!!(定価¥2,000)
備   考 オリジナル1998年、帯付き、インディーズ時代のセカンド・アルバム
b0042308_1027494.jpg
b0042308_1028820.jpg

岐阜遠征で思い切って買っちゃいました。これはもう勢い以外の何ものでもありません、遠征ですと普段から緩みっぱなしの財布の紐が更に緩んでしまったね。でも後悔はしないのだ、逆に高いからやめたとなると後悔しているだろう。
難攻不落のaikoのインディーズ時代のアルバム、以前はその価値を知らなくてファーストはこんな安価で入手出来たが、今や有名な廃盤。このaikoのインディーズ盤だけは値崩れしませんね。
いつか入手しないといけない、東京価格に比べたら2割ほど安い、状態もかなり良いってことで、購入決行です。
b0042308_10344283.jpg

やっとセカンドが入手できたと喜びの方が大きいですかね。買って逆に気持ちいい!(強引)
音はインディーズ時代から島田昌典氏のアレンジなので今とさほど変化はございません。

b0042308_10351084.jpg音は変わっておりませんが、容姿は変わりましたね。


aikoのコンプリートはかなり厳しい道ですが、まあやるだけやってみます!このようなマニア心をくすぐるのもaikoの魅力のひとつです。お願いだから再発しないでね(笑)

収録曲

01 させないで
02 イジワルな天使よ世界を笑え!
03 ハチミツ
04 犬になる
05 ロージー
Bonus Tracks
06
07 れんげ畑
トラックバックURL : http://cdsagashi.exblog.jp/tb/16118783
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by おやぶん at 2011-08-15 16:08 x
こんにちは。
また凄い買物されましたねー、でもHMVでマルチバイしたと思えば
いいんじゃないですか。

ところでECのチケット、良席来ましたか?
Commented by ミネちゃん at 2011-08-15 21:45 x
こんばんは。
プレミアム価格ですね。まあ僕もヤフオクとかでもっと凄い買い物をしたことがありますけど。
このインディーズ2ndはFCで買いました。あの時に買っといて良かった。
ところで、先日発売のポップを観ていて気付いたのが、途中のメンバー紹介でベースがオミットされているような。許可がおりない曲をやっちゃったのかな?まあこの意味は知っている人しか分かりませんと思いますが…。
Commented by daisuke_Tokyocity at 2011-08-15 23:40
おやぶんさん、こんばんは!

ここで出会ったら買うしかないだろうって買っちゃいました。aikoならプレミア価格でも良いかなと。やっと買えてニンマリしております(笑)

>ところでECのチケット、良席来ましたか?

チケット届きました!アリーナBブロックです。2階席でゆっくり鑑賞したいってのが本音ですかね(笑)
Commented by daisuke_Tokyocity at 2011-08-15 23:53
ミネちゃん、こんばんは!
プレミア価格で買っちゃいました。CDが棚から「買って」ってサインが(笑)まあ¥5,000以下では買えないと思いますし、手間と時間を考えたら今がチャンスかなと。ミネちゃんもハード・コレクターですね!さすがです!!!

>途中のメンバー紹介でベースがオミットされているような。許可がおりない曲をやっちゃったのかな?

バック・メンバーの許可が下りないって何か問題でもあったのでしょうか??まあうるさい時代ではありますが、その辺は上手くクリアして納得いく商品をリリースしてもらいたいですね。
Commented by lee at 2011-08-16 19:11 x
関西限定シングルに引き続き、レア物をゲットしましたね!聴いてみたい・・。しかし高い・・。再発してくれなくてもいいので、誰か、パイレート盤をプレスで作って、ヤフオクとかで安価で売ってくれないかなー?いきものがかりのインディ盤にはそれらしき物があるんですよ。
Commented by ミネちゃん at 2011-08-16 21:27 x
大介さん、DVD観てませんね(笑)。
aikoのメンバー紹介は毎回aikoのリクエストで即興演奏をやらされるんですよ。多分、その時やった曲の使用許可がおりなかったと推察してます。
Commented by daisuke_Tokyocity at 2011-08-17 11:43
leeさん、こんにちは!

高額ブーを1枚買ったと思えばleeさんも買えますよ(笑)いつかきっと入手しなければいけませんから(もう義務レベルです:笑)

再発するとしたら別ジャケットとして発売ですかね。それかインディーズ時代のアンソロジーは・・・、それは無理かー。

>いきものがかりのインディ盤

国内のパイレート盤、うわ!恐ろしいですね。あまり関わらない方が得策ですよー。
Commented by daisuke_Tokyocity at 2011-08-17 11:45
ミネちゃん、こんにちは!

ハイ!シールドも破っておりません(汗)
外国の曲ですとうるさいですからね。権利者がわからないと絶対無理でしょうね。
Commented by れいんめ~か~ at 2016-08-07 20:08 x
ちょうど5年前に遠征されてたんですね!
岐阜オーキットパーク店。
やっぱり出逢った時が運命ですから買うしかないですよね・・・。出直した時にまた売ってるか不安になるくらいなら勢いで買うしかないかと。
その気持ち、よく分かります。
Commented by daisuke_Tokyocity at 2016-08-07 23:07
れいんめ~か~さん、こんばんは!

そうですね、丁度5年前ですね。その頃も交替勤務でして丁度日、月と休みでしたので行くしかないってことで行ったらaikoのインディーズ時代のCDと遭遇!
これより安い値段では出くわしていないから結果、買って正解でした(笑)
迷ったら買っちゃいましょう!ですね(笑)

岐阜遠征は勝ち点3も取れたし、グルメも美味しかったので印象に残る遠征でしたね。しかも暑かった!(笑)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by daisuke_Tokyocity | 2011-08-15 10:42 | ブックオフ | Trackback | Comments(10)