無駄遣いな日々

cdsagashi.exblog.jp

大型古本店ブックオフに眠る廃盤CDを発掘せよ!

TOM VERLANE (紙ジャケ)

購入日   2011年8月8日
購入場所 BOOK OFF 名古屋栄生駅前店
購入価格 1中古CD¥950(定価¥2,500)
備   考 オリジナル1979年、帯付き、2009年デジタル・リマスター
TOM VERLANE  (紙ジャケ)_b0042308_05633.jpg

TOM VERLANE  (紙ジャケ)_b0042308_0562658.jpg

B級グルメネタばかりじゃなくてCDネタも紹介しないとね(苦笑)
もう何が何だかわからないブログの方が楽しいかな(笑)

元テレヴィジョンのトム・ヴァーレインのファースト・ソロ紙ジャケをブックオフで見つけました。
¥950はお買い得!ブックオフってどのような価格基準があるのか存じませんが、たまにこのような安いと思わせる価格設定は好きですね。有名な廃盤はめちゃ高いですが、まだまだこのように発掘しがいあることがあるから、ブックオフ・パトロールは面白いよね。

テレヴィジョンは聴いたことありましたが、トム・ヴァーレインのソロは初ですね。発表が79年、テレヴィジョンのアルバムが77,78年だから解散してすぐにレコーディングに入ったようですね。勢いでレコーディングしたかと思いきや、テレヴィジョン時代に比べると、リラックスした作りかな。NYパンクスの余裕?を感じたりして。
トムが弾くギターの音色がいいね!
TOM VERLANE  (紙ジャケ)_b0042308_113020.jpg

この紙ジャケ、音源はワーナーが提供して発売をハヤブサ・ランディングというメーカーに委託しております。ワーナーがよくやるパターンだよね。それでも79年発売の米オリジナルを忠実に再現しております。エレクトラ・ロゴもばっちりです。これで¥950は得した気分、もちろん盤質もキズひとつない良品です。

明日は都内のブックオフ・パトロールでもしようかな。

収録曲

1. The Grip Of Love
2. Souvenir From A Dream
3. Kingdom Come
4. Mr. Bingo
5. Yonki Time
6. Flash Lightning
7. Red Leaves
8. Last Night
9. Breakin' In My Heart
Commented by ryo_1989 at 2011-08-13 00:58
紙ジャケが950円とは、さすがはブックオフですね。
僕もKISSの「アンマスクド」(紙)を950円でゲットしましたよ♪
Commented by daisuke_Tokyocity at 2011-08-13 13:30
ryo君、こんにちは!

昨日、ユニオンで見たらユニオン特典帯付きで¥1,890でした。
でも¥950は安いよね。¥1,250だとブックオフだとなぜか考えちゃうんだよね(苦笑)

>「アンマスクド」(紙)を950円でゲットしましたよ

オフでその価格は安いね!仮面の正体は好きなアルバムですよー。
Commented by おやぶん at 2011-08-13 23:24 x
本家テレヴィジョンも聴かずに、この1stをいきなり注文するという
暴挙に?でました。でもしっかりロック名盤ガイドに出ておりましたね。
ホントこのブログは役に立ちます。先日の杉真理といい数々の名盤に
出会えるきっかけを作ってくれる大介さんに感謝です。



Commented by daisuke_Tokyocity at 2011-08-14 17:33
おやぶんさん、こんばんは!

コレ、注文しちゃいましたかー(笑)
役に立つというお言葉に大変恐縮しております。
テレヴィジョンに比べたらスッキリした出来ですが、ギターは目立っていると思いますよ~。
テレヴィジョンと言えば、以前ライノハンドメイドからリリースされたライヴ盤がワーナーミュージックダイレクトより再発して欲しいですね。

たまに変なアルバムも紹介しちゃいますが、それはスルーしちゃってください(笑)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by daisuke_Tokyocity | 2011-08-12 01:09 | ブックオフ | Comments(4)

by daisuke_Tokyocity