無駄遣いな日々

cdsagashi.exblog.jp

大型古本店ブックオフに眠る廃盤CDを発掘せよ!

トップバリュ きつねうどん 関西風 利尻昆布だし使用

二日酔い時に食べたトップバリュきつねうどん関西風利尻昆布だし使用を食べてみました。
ミニストップで¥120位?イオンで買うと¥100以下らしいです。
二日酔いにはやはりあっさり味なものを食べたくなりますな(笑)
トップバリュ きつねうどん 関西風 利尻昆布だし使用_b0042308_18251014.jpg

関東では珍しい関西風のダシが嬉しいですね。関東在住で関西の味を食べたい方にはこのような定番商品は大歓迎ですね。

トップバリュ きつねうどん 関西風 利尻昆布だし使用_b0042308_1828175.jpgシールドを破って蓋を開けると、粉末スープのみ、シンプルですね。

お湯を入れて5分後・・・。
トップバリュ きつねうどん 関西風 利尻昆布だし使用_b0042308_18313016.jpg

出来上がり!
つゆの色あいは関西ならではの色でしょうか。かつおダシ&昆布ダシが効いてやや甘めな味が二日酔いにぐーっと効きますね~(笑)あげも甘めな味でございました。どん兵衛と遜色ない味だと思います。安いのでこれは定番商品としてオススメですね。

ちなみにカロリーは427kcalでした。

二日酔いに効く食事って迷いますよね。最近は二日酔い傾向が強いので二日酔いに効くB級グルメを色々試しております。二日酔いメニュー、お楽しみに(笑)
Commented by Tommy at 2011-07-30 10:17 x
おーーー、トップバリュでも、関西風のつゆですか。
最近関西風のつゆが流行っているんですかね。
それにしても、カップラーメンのうどんもさっぱりしているわりにはカロリーがありますよね。
Commented by daisuke_Tokyocity at 2011-07-30 18:13
Tommyさん、こんばんは!

関西風つゆ、秘かな流行かもしれませんね。イオンの詳細な市場調査が出た結果なのかもしれませんね。

>カップラーメンのうどんもさっぱりしているわりにはカロリーがありますよね。

やはり「油揚げ麺」がカロリー増大の原因でしょうね(苦笑)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by daisuke_Tokyocity | 2011-07-28 18:39 | 即席カップ麺 | Comments(2)

by daisuke_Tokyocity