無駄遣いな日々

cdsagashi.exblog.jp

大型古本店ブックオフに眠る廃盤CDを発掘せよ!

THE STRIKES / THIRTEEN STOMPIE HITS (紙ジャケ)

購入日   2011年7月15日
購入場所 BOOK OFF 八王子駅北口店
購入価格 1中古CD¥950(定価¥2,625)
備   考 オリジナル1988年、帯付き、デジタル・リマスター
THE STRIKES / THIRTEEN STOMPIE HITS  (紙ジャケ)_b0042308_23485414.jpg

THE STRIKES / THIRTEEN STOMPIE HITS  (紙ジャケ)_b0042308_23494034.jpg

80年代後半の日本のネオGSブームの中で活躍したバンドでございます。
ブックオフのなぜか洋楽Sのコーナーにあり値段も¥950という安価でしたので思わず救ってきたCDです、しかも紙ジャケ。

マージー・ビートが得意の彼ら、オリジナル・アナログではA面オリジナル6曲、B面カヴァー7曲の構成ですが、マージー・ビートを下敷きにしてのオリジナル曲が絶品、ビートと日本語を上手く調理してスピード感ありますな。このようなバンド・スタイルは何組も出るフェスでも受けるだろうし、80年代後半にこのようなビート・バンドに遭遇できたのはラッキーでしたね。当時のライヴもカッコよかったんだろうな。こうなるとファーストも聴きたくなるし、以前紹介したモッズ系のシャムロックも聴きたくなってきたね。日本にも素晴らしいバンドはいっぱいいますよ~!
THE STRIKES / THIRTEEN STOMPIE HITS  (紙ジャケ)_b0042308_2356346.jpg

中古ですとこのような付属品は紛失しがちですが、しっかりと入ってました。¥950は見つけ物!ブックオフ探索は楽しいね。

収録曲

01 I'm Gonna To Get My Seventeen
02 Madame Ruby
03 Peanuts
04 Casanova & Julietto
05 Hey!Hey!Hey!Hey!
06 Rosalia
07 Hippy Hippy Shake
08 Too Much Monkey Business
09 Surfin' Bird
10 Down In Mexico
11 Tell Laura I Love Her
12 Cut Across Shorty
13 Some Other Guy
Bonus Tracks
14 Mr.Moonlight (monaural)
15 Dixie Doodle (monaural)
16 Cut Across Shorty (monaural)
Commented by プリムローズ at 2011-07-25 19:12 x
昔、インクスティック芝浦ファクトリーでのTHE STRIKESのライブに行きました。

昔から60年代ブリティッシュビートが好きなので、当時はその雰囲気のある日本のバンドの音楽を聞いていました。

もちろん「本物」の60年代ブリティッシュビートをライブで聞くのはほとんど不可能な事ですが、当時の日本に60年代ブリティッシュビートをリスペクトするバンドが多かったのは楽しかったです。

THE SHAMROCKもそうですが、当時のライブを体験できたのは貴重だと思います。
Commented by ryo_1989 at 2011-07-25 19:57
コレクターズも是非是非!
Commented by daisuke_Tokyocity at 2011-07-26 09:56
プリムローズさん、ストライクスの記事へのコメントもありがとうございます!

インク芝浦懐かしい!田町駅から5分ほどでしたっけ?結構好きな大きめなライブハウス(?)でしたね。

当時ライヴはカッコ良かったのではないでしょうか。スタジオ盤でこれだけ素晴らしいですからね。蔵出しライヴ音源を出して欲しいですね。

他にもこのようなバンドはいっぱい存在したんでしょうね。良い時代でした。
当時の模様をコメントしていただき、ありがとうございます!
Commented by daisuke_Tokyocity at 2011-07-26 09:58
ryo君、こちらにもコメントありがとう!

コレクターズも結成25年ですよね、現役感たっぷりが素晴らしいね。
久々聴いてみようかな!
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by daisuke_Tokyocity | 2011-07-23 23:59 | ブックオフ | Comments(4)

by daisuke_Tokyocity