無駄遣いな日々

cdsagashi.exblog.jp

大型古本店ブックオフに眠る廃盤CDを発掘せよ!

ペヤングソースやきそば&山崎製パンランチパック黒焼そば&マヨネーズ風味

昨夜はレバ刺しにブート等の音楽ネタとたくさんのコメントありがとうございます。コメントが多いと嬉しいですよね。今日の夜勤は早出となってしまいましたので時間が少ないため、大変申し訳ありませんがコメントは明日たっぷり返信致しますのしばらくお待ちください。

今朝は久々に定番な即席焼そばにランチパックの新製品を食べてみました。
まずは
ペヤングソースやきそば&山崎製パンランチパック黒焼そば&マヨネーズ風味_b0042308_174288.jpg

不朽の名カップ焼そば、「ペヤングソースやきそば」です。近所のスーパーで特売¥88!¥100切ると安いよね。

ペヤングソースやきそば&山崎製パンランチパック黒焼そば&マヨネーズ風味_b0042308_1753481.jpg中身を開けると、かやく、ソース、スパイス、ふりかけです。もう定番ですな。

かやくを麺の上に開け、お湯を入れて3分、ソースを絡ませ、続いてスパイスを絡ませ、〆にふりかけ(青のり&ごま)をかけます。
ペヤングソースやきそば&山崎製パンランチパック黒焼そば&マヨネーズ風味_b0042308_177365.jpg
ペヤングソースやきそば&山崎製パンランチパック黒焼そば&マヨネーズ風味_b0042308_1774692.jpg

出来上がり!最近、新作焼そばばかり食べていたのでこの定番の味は久々でイイネ!永遠に売り続けて欲しいカップ焼そばですな。ベーシックなソースが美味い!
そして一緒に食べたのが
ペヤングソースやきそば&山崎製パンランチパック黒焼そば&マヨネーズ風味_b0042308_1793520.jpg

山崎製パンのランチパック黒焼そば&マヨネーズ風味¥150
黒焼そばとは・・・。
ペヤングソースやきそば&山崎製パンランチパック黒焼そば&マヨネーズ風味_b0042308_17103697.jpg

なんと東京都東村山市のご当地B級グルメなんです。東村山は近いので近々黒焼そばのハシゴを取材する予定でしたので前節には良いかも?(笑)
ペヤングソースやきそば&山崎製パンランチパック黒焼そば&マヨネーズ風味_b0042308_17115377.jpg

黒焼そばの周囲をマヨネーズが包んでおります。黒焼そばのソースはウスターソースをベースにイカ墨や鹿児島産の黒酒を使ったもので、この独特なソースが美味しいですね。

それにしてもランチパックは侮れないな~。色々な限定もの、地方限定ものがあるので制覇は凄く難しいですよね。
Commented by おしおり at 2011-07-07 23:42 x
はじめて書き込みいたします。自分はペヤング焼きそばを作る時に、全て空にしてからかやくを入れ、麺をひっくり返してフラットな状態にしてからお湯を注ぎます。湯切りの際にかやくの流失を少しでも防げるような気がします。
Commented by daisuke_Tokyocity at 2011-07-08 10:13
おしおりさん、はじめまして!当ブログへよーこそです!

お湯を入れる麺の画像ではわかりにくいのですが、麺の中央が凹んでいるんですよね。その凹みにかやくを詰め込んでみましたがやっぱりちょっとは蓋に付いてしまいますね。
仰る通り、麺の下に先行で入れるのが一番良いかなと思います。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by daisuke_Tokyocity | 2011-07-07 18:06 | 即席カップ麺 | Comments(2)

by daisuke_Tokyocity