無駄遣いな日々

cdsagashi.exblog.jp

大型古本店ブックオフに眠る廃盤CDを発掘せよ!

PAUL McCARTNEY & McCARTENY Ⅱ (Super Deluxe Edition)

到着日   2011年6月22日
購入場所 amazon.co.jp&HMV
購入価格 M:2SHM-CD+1DVD¥9,001(HMV) MⅡ:3SHM-CD+1DVD¥9,736(amazon)
備   考 オリジナル1970年&80年、2011年デジタル・リマスター、限定5,000セット(マッカートニー)、限定3,500セット(マッカートニーⅡ)
PAUL McCARTNEY & McCARTENY Ⅱ (Super Deluxe Edition)_b0042308_17415261.jpg

PAUL McCARTNEY & McCARTENY Ⅱ (Super Deluxe Edition)_b0042308_17421828.jpg

まだ聴いていません!(汗)
ファン待望の最新リマスターでポールのソロアルバム2枚のスーパー・デラックス・エディションが到着しました。今年のオフィシャル購入品は過去の名盤のデラックス・エディションばかり購入ですね。
当ブログの常連さんで、ヘヴィー・ユーザーの方々はスーパー買っちゃった?(笑)
輸入盤ご購入された方にステッカーをアップしちゃいますね。
PAUL McCARTNEY & McCARTENY Ⅱ (Super Deluxe Edition)_b0042308_17454861.jpg

こちらが「ポール・マッカートニー」
PAUL McCARTNEY & McCARTENY Ⅱ (Super Deluxe Edition)_b0042308_17462617.jpg

こちらが「マッカートニーⅡ」
個人的にはリマスター効果が楽しみ!

しかし、ポールの過去に出た紙ジャケは当分、プレミア価格だな(泣)
Commented by kassy63 at 2011-06-22 20:17 x
daisukeさん毎度です。やっぱり二枚ともお買い上げですか… 甲子園遠征で残金の少ない私には…
是非とも先にDVDのレポートをお願い致します。(すみません、レポートしていただいても買えない可能性高いですが…)
Commented by おやぶん at 2011-06-22 21:51 x
とうとうきましたねポール祭り。もちろん両方到着、即開封です。
DVD2枚から観賞、カンボジアコンサートは画質いいです。
アンプラグド2曲が91年12月となってますが91年1月の間違いかと。

CDは今マッカⅡから聴いてますが低音の迫力UP!分離もいいです
コレは楽しい。
また追加でコメント入れさせて下さい。
ちなみに当方ポールファン歴28年です、パイプスオブピースからの。
でもこのブログにはウイングス時代からのファンの方もいらっしゃるので
私のコメントなど小学生の作文並かと(汗)
Commented by ななしのごんべい at 2011-06-22 22:29 x
大介さん、こんばんは。

IIはステッカーに「3,500セット完全生産限定盤」と書いてありますね。
Commented by panchan at 2011-06-23 00:05 x
こんばんは、大介さん
到着しましたか、うらやまし~
まだ我が家には米国から届いていません(6/14に発送メールが来たんですが)
ステッカーのアップ輸入盤購入者にはうれしいですね!
やっぱり国内盤買えば良かったかな?英語がだめなんで和訳の解説がないのはつらいです。
DVDは字幕が必要な映像があるんですかね?
早く聴きたい~ 見たい~
Commented by にんにくまん at 2011-06-23 12:31 x
うちも昨日到着~。
国内盤のみSHMなので、こちらを購入しました。
音像がよりクッキリした感じですね。
Commented by おやぶん at 2011-06-23 14:37 x
CDのマッカ1stは非常に生々しくなってますね、写真集も充実。
マッカⅡのアウトテイクやグラスゴーのライヴはブートでおなじみでしたがさすがオフィシャル、素晴しい音質でした。
DVD特にマッカⅡはインタビューがあり字幕必要ですね。

全体的に両方ともプライベート色濃いアルバムなので
やはりポールのマニア向けかも知れません、でも楽しかったです!
Commented by daisuke_Tokyocity at 2011-06-23 16:15
kassy63さん、こんにちは!
まずは夜勤明けにマッカⅡを聴いて、今はDVDを観ながらブログの記事をまとめているところです。
今回のスーパーデラックスですが、ハッキリ言いましょう(笑)
ファンなら絶対オススメ!です。ここは和訳、字幕のある日本盤をオススメします。奥様に購入交渉をお願い致します!(笑)
Commented by daisuke_Tokyocity at 2011-06-23 16:20
おやぶんさん、こんにちは!

コメントありがとうございます。今週は夜勤ですので十分な記事が出来るかどうかですので、DVD等のフォローコメント再度お願い致します!(スミマセン!)
今マッカⅡのDVDを鑑賞しておりますが、面白いですね。
お初のミート・ポール・マッカートニーでのインタヴュー、高画質なカンボジア難民救済コンサート、見応えありますね!
明日はボートラを聴いてみます。
Commented by daisuke_Tokyocity at 2011-06-23 16:21
ななしのごんべいさん、こんばんは!

本当だ!スミマセン、訂正しておきます。amazonではマッカⅡ国内盤スーパーデラックスが早くもプレミア価格ですね。
Commented by daisuke_Tokyocity at 2011-06-23 16:24
panchanさん、こんにちは!

輸入盤より早く届いちゃいましたね。輸入盤ですとかなり安いんでしょうね!
只今、マッカⅡのDVDを鑑賞しておりますが、ミート・ポール・マッカートニーは字幕が必要でしょうね。当時のお話がポールから聞けますよ!(スミマセン!)
現在のポールのインタヴューから今後のデラックスは更に期待できますよ!
Commented by daisuke_Tokyocity at 2011-06-23 16:29
にんにくまんさん、こんにちは!

2組買いましたね!音ですがマッカⅡを聴きましたが音イイですね!
今後のデラックスもかなり期待できそう、ポールご本人も納得のリマスターですからね!
Commented by おやぶん at 2011-06-23 18:11 x
DVDですがカンボジアライブのHot As Sunはブートでも出ていない
蔵出し映像のハズ。カミングアップのリハは幻の日本公演用のリハ映像かもしれません。ウォーターフォールズがなぜか2テイク収録ですが
エンディング以外変わりないような??
ボートラでは個人的にスーサイドのアウトテイクが興味深かったです。
マッカⅡのアウトテイクはどのブートもアナログ起こしだったので
やはりマスターテープからの収録は新鮮でしたねー。
Commented by daisuke_Tokyocity at 2011-06-23 18:28
おやぶんさん、フォローありがとうございます。助かります(笑)

先にも述べましたが、ポールのインタヴューから蔵出しOKのような発言ですから、ブートでも未発表なんてのがオフィシャル化されそうですね。一通りリリースが終わったら未発表ライヴ・アンソロジーなんか出してくれると嬉しいですね。
読んで聴いて観ると新たな発見があって、今回のスーパーデラックス買って大正解ですね(笑)
Commented by hedoron at 2011-06-23 23:38
いやっほー!
俺も清水の舞台から飛び下りたよ!国内盤2種!

でも、片方が…ふぅ
トラックバックしたのでよろしゅう…うふ♪

この超豪華盤、レコ助くんじゃないけど、ディスクもいいけど、このハードカヴァー+ブックがキモなのかな?絵画集みたいな趣…いいよね♪
Commented by daisuke_Tokyocity at 2011-06-24 16:54
へどろんさん、こんばんは!TBありがとうございます。

やったー!高いの買うと気持ち良いでしょ!?正にジェットコースターな気分?(笑)
マッカートニーの方はご愁傷様でした(涙)、こちらは確認したら大丈夫でしたよ。マッカートニーだけはamazonで予約が出来なくてHMVでしたんで。

ハードカヴァー&ブック、棚に収納して全アルバムそろえたら壮観でしょうね。今後もポールのスーパーデラックス国内盤一緒に買っていきましょう!(笑)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by daisuke_Tokyocity | 2011-06-22 18:15 | 国内ネット通販 | Comments(15)

by daisuke_Tokyocity