無駄遣いな日々

cdsagashi.exblog.jp

大型古本店ブックオフに眠る廃盤CDを発掘せよ!

景徳鎮の「四川麻婆豆腐掛けご飯」¥1050@横浜・中華街

6/15水曜日は公休日で横浜へ。午後1時過ぎに到着し、中華街で前々から食べたかった麻婆豆腐を食べてみました。
景徳鎮の「四川麻婆豆腐掛けご飯」¥1050@横浜・中華街_b0042308_2382212.jpg

四川麻婆豆腐で有名な景徳鎮本館の「四川麻婆豆腐掛けご飯」です。11:00~15:00まではランチタイムで¥1,050でスープと漬物、そして杏仁豆腐のデザート付きです。他に¥700とリーズナブルな価格のランチもございます。中華街のランチってお得だと思います。
アップで撮ると・・・。
景徳鎮の「四川麻婆豆腐掛けご飯」¥1050@横浜・中華街_b0042308_2312891.jpg

お皿の端にラー油らしきものが浮いている(恐)
辛い麻婆豆腐で有名なので食べてみると、しばらくして山椒パワーで早くも舌がしびれてきました。そして個人的にはメチャ辛い!一気に発汗しちゃいました(笑)ご飯と一緒に食べると、若干マイルドになりますがご飯より圧倒的に麻婆豆腐が多いのでこの辛さは一品だけですと正直きついですね。辛さに味はありますが自分の限界点は超えていたかもしれません(笑)
色々な料理と組み合わせて食べた方がいいかもね。四川料理はひとりで行くより複数、そして多いほど良いのではないですかね。でもこの辛さに耐えに耐えて、完食!食べた後、胃腸がカッカしているのがわかります、腸が早くも反応してしまいましたね(笑)
当ブログの辛いもの大好きのみなさんはコレくらい辛いうちに入らないのでしょうかね??(笑)
これ食べたからグリコのLEE30倍は大丈夫かな~?

また食べてはみたいですが、次は何人かで色々な料理を食べながら味わいたいですね。とにかく強烈!
景徳鎮の「四川麻婆豆腐掛けご飯」¥1050@横浜・中華街_b0042308_23193064.jpg

デザートの杏仁豆腐で少しホッとした気分となりましたが、既に胃腸に反応が(笑)
他の四川料理も辛いんですかね???でも気になるのでまた行ってみたいです。
景徳鎮の「四川麻婆豆腐掛けご飯」¥1050@横浜・中華街_b0042308_232133.jpg

Commented by hedoron at 2011-06-16 23:43
いやぁ、うまそうなマーボだねぇ…♪
まるでカレーみたいな盛りで…でも、途轍もなく辛そう…
この時期には汗だら決定?うふ♪
Commented by daisuke_Tokyocity at 2011-06-17 00:38
へどろんさん、こんばんは!

量も男性向き、それにしても辛かったです。全部食べるのに大苦戦でしたよー。四川風ではい本場・四川の味がコレなら大変だなー。
汗は自然と発汗してきました。まあこの汗が疲れの汗なのかもしれません??スッキリしますよ(笑)
いや~、辛かった!
Commented by 美中年 at 2011-06-17 12:22 x
ここは私も行きますが、テレビで紹介されてから、特に土日は混んでしまうようになりました。

勿論、このお店では私も麻婆豆腐ですが、店員の態度が今ひとつなのが、残念ですよねぇ・・・(苦笑)
Commented by daisuke_Tokyocity at 2011-06-17 23:18
美中年さん、こちらの記事へもコメントありがとうございます!

今回は平日の13時過ぎでしたが難なく入店できましたよ、さすが平日(笑)
やはり美中年さん、既に行かれてましたか~。
辛いものが大好きの美中年さんにとって、この辛さは普通なんでしょうか?(汗)

>店員の態度が今ひとつ

確かに素っ気無いですよね、当方を案内してくれた男性店員は良い方だったかな。
これを食べてから2日経過しましたが、また食べたくなりましたね(笑)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by daisuke_Tokyocity | 2011-06-16 23:22 | 食べ物 | Comments(4)

by daisuke_Tokyocity