無駄遣いな日々

cdsagashi.exblog.jp

大型古本店ブックオフに眠る廃盤CDを発掘せよ!

今日の昼食@会社Vol.50

今日の昼食@会社Vol.50_b0042308_12431320.jpg

今日の昼食@会社Vol.50_b0042308_12431367.jpg

社食シリーズも本日で50回目を迎えることが出来ました!1回目から半年以上経ってますがよく続いたな〜(笑)

本日のラインナップ

茅ヶ崎ビーフ黒カレーサーフライダー大盛 ¥608

ミモザサラダ ¥198

ヤクルト・ジョア・白ぶどう ¥100

合計 ¥906 → 社割¥861

でした。

カレーの名前の由来はよくわかりませんが(笑)カレーピラフの上にたっぷりビーフカレーをかける50回目に相応しい?豪華カレーです(笑)
レトルトな味ではなく、玉ねぎの旨味もあってこれぞカレーです!

継続は力なり、性懲りなくこのシリーズは続けますので今後もよろしくお願い申し上げますm(_ _)m
Commented by RoughMix at 2011-06-07 20:36 x
社食シリーズ50回目おめでとう!! しかし、いつも思いますがうらやましい限り。しかし今回のカレーはすごいネーミングですね。特に「サーフライダー」がすごい。自動販売機じゃなかったら、オーダーするときに忘れそう。
Commented by ミネちゃん at 2011-06-07 21:52 x
わはは。ネーミング凝ってますね。
誰が考えているんでしょう?
カレーで横須賀なら分かるんですが。
それともビーフに引っ掛けているのか。
葉山牛はあったけど、茅ヶ崎牛ってあったかな?
ところで、今日は仕事で訪問した会社にちょうど「ゆず」が来ていて、「栄光の架橋」の生歌を聴くことが出来ました。
Commented by もりひろ at 2011-06-07 21:52 x
サーフライダーとな!?

社食なのにいいねえ~!!

今度、食べさせて~!!
Commented by ヨッシー at 2011-06-07 22:43 x
祝50回ですね!

それだけメニュー構成がハンパないって事ですね、きっと。

サーフライダーはスゴイ!


Commented by daisuke_Tokyocity at 2011-06-07 23:10
RoughMixさん、こんばんは!
コメントありがとうございます。
50回目の節目ってことで丁度変な?名前のカレーがあったので予定を変更してカレーにしちゃいました。なぜ茅ヶ崎なのか?なぜサーフライダーなのか?今度社食の店員さんに聞いてみようかな?(笑)

これからも続けますのでよろしくお願いします!
Commented by daisuke_Tokyocity at 2011-06-07 23:13
ミネちゃん、こんばんは!

サーフィンに絡んでいるのかな?(笑)
サーフライダーって凄いですよね。
この季節限定ってなってましたのでいつ会えるかわからないので予定を変更してコレを食べたのですが、意外にもコメントが多くて、コレにして良かったかな(笑)

ゆずが会社でライヴを???ゆずも会社営業と意外と大変ですね(笑)
Commented by daisuke_Tokyocity at 2011-06-07 23:15
>もりひろさん

カレーピラフの上にカレーだからサーフライダーなのか?なぜ茅ヶ崎なのか?社食だけど遊び心満載で好きですね。
一般の人、入れるかな???
Commented by daisuke_Tokyocity at 2011-06-07 23:17
ヨッシーさん、こんばんは!コメントありがとうございます。

我ながらこの社食シリーズはよく続いているなと驚いております。当ブログの中核の一つとなってしまいました(笑)
夜勤や平日休みでまだ食べたことのないメニューがいっぱいなんです。
サーフライダー、なんだかT-REXの「ズィンク・アロイと朝焼けの仮面ライダー」を思い起こさせるメニューですな(笑)
Commented by ヨッシー at 2011-06-08 09:58 x
まだ食べたことのないメニューがあるってスゴいですね~。
音盤の世界にも当てはまるんじゃないですか?
T-REXのそれは原題が思い出せないほど、この邦題にはリリース当時のニオイが浸透してます。
Commented by ミネちゃん at 2011-06-08 13:14 x
>ゆずが会社でライヴを???ゆずも会社営業と意外と大変ですね
エンタメ系の会社なんでね。まあ営業と言えば、営業なのかな?
売れてないとか、そういうのではないと思うけど。
Commented by daisuke_Tokyocity at 2011-06-08 22:20
>ヨッシーさん

ウチの工場は社食が4つもありまして全制覇は定年でも不可能でしょう(笑)
仰る通り、音楽の世界と同じ、まだまだ出会えていない音源及びジャンルがたっぷりあるんでしょうね!

昔の邦題は大好きです。とにかくインパクト強いですよね。原題なんでしたっけ??(笑)
Commented by daisuke_Tokyocity at 2011-06-08 22:23
ミネちゃん、再コメントありがとうございます。

エンタメ系会社だとしてもド平日のしかも昼間にライヴとはやはり大変ですね。誰もが知っている曲をやらなきゃってところも営業食が強いですね、人気稼業は大変ですね。
Commented by 越後もち豚 at 2011-06-09 00:34 x
>茅ヶ崎ビーフ黒カレーサーフライダー

この品名を目にして3秒後にひらめいたのが、コーネリアスのアルバム『ファンタズマ』に収録されてる「STAR FRUITS SURF RIDER」って曲。。。

ひょっとしてこのメニューの名付け主は小山田圭吾のファンだったりして?
確証は全くありませんが(笑)

因みに、ハワイには「モアナサーフライダー」というホテルも在ります。。。
ウ~ン、これも関係ないみたいっすね(汗)
Commented by daisuke_Tokyocity at 2011-06-10 12:24
越後もち豚さん、こんにちは!

サーフライダーって言葉、ホテル位しか引っかかりませんね(笑)

社食の店員さんに小山田圭吾のファン!?毎日行っていますがそのような雰囲気な方はいないかも(笑)
アンケート用紙があるから聞いてみようかな。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by daisuke_Tokyocity | 2011-06-07 12:43 | 食べ物 | Comments(14)

by daisuke_Tokyocity