無駄遣いな日々

cdsagashi.exblog.jp

大型古本店ブックオフに眠る廃盤CDを発掘せよ!

日清のカップヌードルごはん(シーフードヌードル味)¥228

5/31夜勤明けに食べたのはコレ!
日清のカップヌードルごはん(シーフードヌードル味)¥228_b0042308_96307.jpg
日清のカップヌードルごはん(シーフードヌードル味)¥228_b0042308_96428.jpg

日清のカップヌードルごはんシーフードヌードル味です。尼崎市内のスーパーで¥228でした。
では、早速シールドを破って蓋を開けてみましょう。

日清のカップヌードルごはん(シーフードヌードル味)¥228_b0042308_982434.jpgカップヌードル味同様、3種類の袋が入っておりました。

日清のカップヌードルごはん(シーフードヌードル味)¥228_b0042308_992188.jpg具・味付けの素、ライス、仕上げ香味油です。

日清のカップヌードルごはん(シーフードヌードル味)¥228_b0042308_9102786.jpg水(標準160ml)→具・味付けの素→ライスの順に入れます。

日清のカップヌードルごはん(シーフードヌードル味)¥228_b0042308_913773.jpgよーくかき混ぜます。かき混ぜるとこんな感じです。

500Wレンジで待つこと5分半、出来上がったら蓋をしたまま1~2分間蒸らすといっそう美味しいってことで1~2分待ちます。そして蓋を開けると・・・
日清のカップヌードルごはん(シーフードヌードル味)¥228_b0042308_9172426.jpg

水を気持ち少なくするとご飯がパラパラ飯に近い状態で出来上がります。前回のカップヌードル味よりもイイ出来です(笑)仕上げ香味油を入れて、よくかき混ぜると・・・
日清のカップヌードルごはん(シーフードヌードル味)¥228_b0042308_918523.jpg

日清のカップヌードルごはん(シーフードヌードル味)¥228_b0042308_9191532.jpg

シーフードの香りが食欲を増進させます。ポイントは水は気持ち少なめが美味しく出来上がるコツですかね。
カップヌードルの炊き込みご飯、これは美味いよね。またまた欲しくなってしまいました~!
Commented by kassy63 at 2011-06-01 12:45 x
kassy63@尼崎です。3時頃仕事終わりますので、その後近くのスーパーで探して買って帰ります。またコメします。
Commented by kassy63 at 2011-06-01 16:06 x
kassy63@尼崎です。少し仕事のほうがオーバーしてしまいましたが先ほどJR尼崎駅前のCOCOE食品売り場で購入してきました。ついでに荷物になってしまいましたが、Wマーク付きどん兵衛も購入しました。食べましたらまたコメします。お疲れ様です。
Commented by daisuke_Tokyocity at 2011-06-01 18:45
kassy63さん、こんばんは!出張お疲れ様です。

コレ、買いましたね!お水の量がポイントです。目安の160mlより気持ち少ないと炊き込みご飯に合う米の食感となりまよ。
これ関西限定解除になりませんかね~(笑)

>Wマーク付きどん兵衛

当方も買いました。今日Eマーク付き買いましたから、近々食べ比べですかね(笑)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by daisuke_Tokyocity | 2011-06-01 09:23 | 即席カップ麺 | Comments(3)

by daisuke_Tokyocity