無駄遣いな日々

cdsagashi.exblog.jp

大型古本店ブックオフに眠る廃盤CDを発掘せよ!

2011JリーグDivision2 第14節 京都サンガFC - FC東京

5/28 京都市・西京極陸上競技場 16:00~ 観衆5,530人
スコア 京都サンガFC 1 - 4 FC東京
得 点 (京都)内藤 (FC東京)梶山、田邉2、大竹
b0042308_11322918.jpg

昨夜、無事帰京できました。
充実した関西遠征、ネタもいっぱいですので、たくさん紹介しますね。ブログネタの宝庫だ!

チーム状態が悪いFC東京、この試合に勝たなかったら本当にヤバイ、でも相手は苦手の京都、京都も調子はウチよりもっと悪いが、相性の良いFC東京戦で浮上したいところだろう。
サポーターの声?が届いたのか、徳永が本来の右サイドバックに戻り、待望の田邉、大竹が先発し、試合前から期待できました。
田邉のドリブルで梶山へのマークが緩くなり、今まで出来なかった連動する攻撃展開、梶山、田邉の連携プレーで京都DF陣を完全に攻略、「崩せ!シュート!」って言った瞬間に見事ゴールが決まり、イケルと言う確信が出てきましたね。6分後に同点に追いつかれますが、攻撃には躍動感があり、大丈夫って気持ちもありました。その気持ちが届いたのか、CKから田邉がドンピシャのヘッドで勝ち越し!なんとこれが今季初の複数得点!1試合に2度以上喜んだのはめちゃくちゃ久しぶり!雨の京都で大喜びしてしまいました。

その後、大竹が崩して3点目、後半にはダメ押しで田邉が2得点目とお祭り騒ぎ、敵地・京都で9年ぶり、昨年の降格の地での勝利はとてもうれしい!昨年悔しいした今回来られなかったサポの敵は討ったぞ!

やはり今回は大竹、田邉の先発と徳永を右サイドバックに戻したことが良かったですね。強いて注文するなら中盤でのパスミス、これは無くしたい。相変わらずカウンターでヒヤヒヤさせるシーンもありましたな。パスの受けもボールを宙に浮かさず、足元でしっかりとね。

コレをきっかけにチーム状態はアップさせ、これまた2年ぶりの連勝を次のホームで挑みたい!とにかく前を進むしかないのだ!頑張れFC東京!

b0042308_11434740.jpg今季から西京極の席割が変更、アウェイの応援エリアはこんな狭くなってしまった。でもみんな頑張ったね!


次は6/5ホーム駒沢での試合、ここ数年、勝利が続く駒沢で2年ぶりの連勝を目指したい!今のところ京都戦で8節連続の観戦、来週で9に延ばすぞ!
トラックバックURL : http://cdsagashi.exblog.jp/tb/15654051
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by しかくん at 2011-05-30 15:40 x
遠征されての勝利、おめでとうございます。ロアッソも調子が上向きのようで、6月12日at熊本が楽しみです。大介さんの分も応援してきます。
Commented by daisuke_Tokyocity at 2011-05-30 17:17
しかくんさん、こんばんは!
コメントありがとうございます。

FC東京は来週から愛媛、熊本、徳島と上位対決が続きここを制することがJ1昇格のポイントとなることでしょう。チャレンジする気持ちで対戦します!熊本遠征出来ないのは残念ですが、応援よろしくお願い致します。とても嬉しいです!
Commented by プリムローズ at 2011-05-30 19:19 x
お疲れ様でした。

アウェーでの勝利、おめでとうございます。

これをきっかけにチームの調子が良くなるといいと思います。
Commented by daisuke_Tokyocity at 2011-05-31 14:30
プリムローズさん、こんにちは!

ご声援ありがとうございます(^^)v
お陰さまでアウェイ初勝利でございます。
次のホームでの愛媛FC戦が大事です。
次勝てば更に上昇すると思いますね!

ありがとうございます!
Commented by 名前未決定 at 2011-05-31 16:34 x
こんにちは。

関西にいらしゃったんですね。
ご贔屓のチームが勝たれておめでとう御座います。
当方は以前は、サンガタウン(京都サンガの練習場)の近くに住んで
おりまして、時々、見に行ってました。
近所の店で何度かカズを見かけたりもしましたが、
カズは意外と普通のおっさんでした。
あの人、見るな、近寄るなオーラが凄かったですが。(笑)
Commented by daisuke_Tokyocity at 2011-05-31 18:00
名前未決定さん、こちらの記事にもコメント、ありがとうございます。

昨年の12月以来の関西訪問です。3日間雨でしたがとても楽しい時間を過ごせました。
地元のチームに勝ちましてスミマセン(笑)
カズは京都に在籍しておりましたね。

>見るな、近寄るなオーラが凄かったですが。(笑)

さすがスーパースターですね!
カズ選手とはさすがに急接近したことないですねー。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by daisuke_Tokyocity | 2011-05-30 11:49 | スポーツ | Trackback | Comments(6)