無駄遣いな日々

cdsagashi.exblog.jp

大型古本店ブックオフに眠る廃盤CDを発掘せよ!

Bo Diddley / Bo Diddley's Beach Party

到着日   2011年5月21日
購入場所 amazon.co.jp
購入価格 1CD¥1,398-¥188(amazonギフト券)=¥1,210
備   考 オリジナル1963年、2011デジタル・リマスター
Bo Diddley / Bo Diddley\'s Beach Party_b0042308_083932.jpg

Bo Diddley / Bo Diddley\'s Beach Party_b0042308_09184.jpg

レココレ6月号ディスク・レビュー掲載CD、面白そうなので買ってみました。
Hip-o selectのCDもHip-oのHPからでなくamazonやHMVでも気軽に買えるようになりましたね。
海外サイトから無理して買うより安いです。

ボ・ディドリーと全く関係ないような浜辺のジャケがチープで最高!サウスカロライナのビーチ・クラブでのライヴ盤、30分とライヴ盤にしては短いですが、ボ・ディドリー特有のあのビートの洪水がたまらないよね。音はめちゃ良い音ではありませんが当時の雰囲気が伝わってくるかも。
実際はどんな会場だったのかな?ジャケットのような雰囲気では無いと思うが(笑)
フェス形式のライヴと思って聴いても楽しめるかな。このビートはたまりません!踊りたくなります。

ジャケ裏のディスコグラフィーでSURFIN with BO DIDDLEYってのも気になるな。これも単独でCD化してほしい(CD化されているか?)

収録曲

01. Memphis (Chuck Berry)
02. Gunslinger (a/k/a Bo Diddley's A Gunslinger)
03. Hey Bo Diddley
04. Old Smokey
05. Bo Diddley's Dog
06. I'm All Right
07. Mr. Custer
08. Bo's Waltz
09. What's Buggin' You (a/k/a Crackin' Up)
10. Road Runner
Commented by ryo_1989 at 2011-05-23 00:18
偶然!
昨日ユニオン本館で、Bo Diddley Is A Gunslingerの紙ジャケを購入したところでした。
未開封新品で800円。
やはり新宿は楽しい街です、いろんな意味で(笑)。
Commented by daisuke_Tokyocity at 2011-05-24 21:42
ryo君、こんばんは!

紙ジャケ¥800はいいね!ブックオフでも買えない価格だし、ボ・ディドリーの紙ジャケは確か廃盤だから良い買い物だね!
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by daisuke_Tokyocity | 2011-05-23 00:21 | アマゾン | Comments(2)

by daisuke_Tokyocity