無駄遣いな日々

cdsagashi.exblog.jp

大型古本店ブックオフに眠る廃盤CDを発掘せよ!

東洋水産の昔ながらのみそラーメン

CDネタがあまり無くてスミマセン(汗)
それでも即席麺ネタも反応が良いのでつなぎ記事にはもってこいです。
今回は
b0042308_0172856.jpg

東洋水産の昔ながらのみそラーメンです。お得な5パックセットを購入。1個での標準価格は¥100です。
麺硬めで作ってみると・・・。
b0042308_0192294.jpg

スーパーで売っているメンマと真空パックのチャーシューを入れてネギを入れると味が広がり、見た目も豪華?です。
サッポロ一番と違ってまた個性ある赤白合わせみそでコクのある味噌スープが美味しいです。
チャーシューは真空パックのものだとちょっとハムみたいな味だから、ブロックチャーシューを買って入れた方がいいね。メンマは入れるだけで更に美味しくなります。冷凍食品のほうれん草も良いかもね。やっぱりみそラーメンだから、もやし、キャベツ、コーンを入れたら最強でしょう。
暇な休日にでも作ってみます!
トラックバックURL : http://cdsagashi.exblog.jp/tb/15554843
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by もりひろ at 2011-05-17 14:57 x
写真からだと、凄くイケてる。

大介って器用貧乏!?
Commented by Galaxy at 2011-05-17 15:56 x
東洋水産ってことはマルちゃんですね。
Commented by daisuke_Tokyocity at 2011-05-17 17:32
もりひろさん、こんばんは!

即席カップ麺の乾燥かやくよりはこちらの方が美味しいですよ。
次はもやしにコーンを入れて更に美味しく見せます!
Commented by daisuke_Tokyocity at 2011-05-17 17:35
Galaxyさん、こんばんは!

その通り!マルちゃんです。マルちゃんのって紹介が良いですかね(笑)
Commented by PIO at 2011-05-17 21:34 x
daisukeさん、こんばんは!

奇遇ですね。自分も昨晩はこれにもやしを大量投下して食べました。
個人的にはその前に食べた塩味のほうが好みですね。よかったら今度試してください。
Commented by daisuke_Tokyocity at 2011-05-18 07:46
PIOさん、おはようございます!

みそ味ですから豪快にもやしを入れると美味しいですよね。
カップラーメンの乾燥かやくなんかよりこちらの方が美味しく食べられますからね!
今朝スーパーに寄ったら塩味ありませんでしたので次は必ず!
最近、袋麺の具にこだわると更に美味しいってことがわかりましたよ~(笑)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by daisuke_Tokyocity | 2011-05-17 00:25 | 即席カップ麺 | Trackback | Comments(6)