無駄遣いな日々

cdsagashi.exblog.jp

大型古本店ブックオフに眠る廃盤CDを発掘せよ!

背脂煮干そば 晴(はる)の「汁なし麺晴二郎」¥600@立川ラーメンスクエア

今日はお休みで昼食は立川のラーメンスクエアへ行きました。それにしても今日は蒸し暑くて・・・。
食べたのは背脂煮干そば晴の二郎インスパイアの汁なし麺「晴二郎(はるじろう)」です。午後1時半前で先客一人と空いておりました。さすが平日です。

b0042308_22202015.jpg晴二郎専用のトッピング一覧表、ちなみに麺増しは¥0、麺超増しは¥100です。

注文後しばらくすると。
b0042308_22284140.jpg
b0042308_2228523.jpg

晴二郎麺増しトッピングにんにく¥600+味玉(クーポン券利用で¥0)=合計¥600です。
もやしが適度の量、チャーシューは炙った感じ、生卵1個投下されてました。クーポン券を使った味玉はホロホロで好きなタイプでした。
b0042308_22312025.jpg

麺は平太麺で二郎系に合う麺、底にあるスープを絡めて食べると、二郎系な味が美味しいね。このエリアでこのような二郎系汁なし麺は無いだけにこれはまたリピートしてしまうでしょうね。このようなラーメンはやっぱり麺が多い方が良さそうだね(笑)
トラックバックURL : http://cdsagashi.exblog.jp/tb/15506502
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by RoughMIx at 2011-05-11 08:21 x
朝起きるとついついこちらのブログを見てしまう最近です。牛丼系の朝食シリーズもいいですが,ラーメン系のレポートもいいですね。私の年齢ですと、さすがに一度に卵2個は危険なのですが、画面で見ている分には安全なので。学生時代に三田の二郎はよく知っていますが、二郎系のラーメンはいろいろ奥が深いですね。
Commented by daisuke_Tokyocity at 2011-05-11 21:51
RoughMixさん、こんばんは!
毎朝のチェック、誠にありがとうございます(笑)
ラーメンの種類はいっぱいありすぎて全部食べるのは不可能(笑)

二郎系は仰る通り、色々な流派があり、食べてみると似てはおりますが個性的であります。当方が住むエリアに二郎系が少ないだけにここのお店は重宝しそうです。明日も職場の仲間を連れて行く予定です(笑)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by daisuke_Tokyocity | 2011-05-10 22:39 | 食べ物 | Trackback | Comments(2)