無駄遣いな日々

cdsagashi.exblog.jp

大型古本店ブックオフに眠る廃盤CDを発掘せよ!

飛田給大勝軒の「中華麺(小)」¥650@調布市

今日は味スタでダービー観戦、入場前に京王線飛田給駅近くの飛田給大勝軒で久々に「中華麺(小)」¥650を食べました。
b0042308_23121350.jpg

麺の量は150g、普通は300gですが今回は珍しく控えめに(笑)
大勝軒って二派に分かれていて、こちらは永福町系の大勝軒(もう一つは東池袋ね)なので麺は細め。そしてスープもかつお節が効いた見た目あっさりですがちょっと濃い感じです。具はナルト、メンマ、ねぎに焼豚2枚、麺の量も丁度いいね、300gですと麺がスープを吸って300g以上に感じてしまい、すぐに満腹となってしまうね(苦笑)
久々の飛田給大勝軒、量が少ない方が良いかもね!
トラックバックURL : http://cdsagashi.exblog.jp/tb/15441385
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by もりひろ at 2011-05-05 11:21 x
永福のは確かに少なくていいかも。

まあ、俺的にはやはり東池袋派なんだけどね。
Commented by daisuke_Tokyocity at 2011-05-05 17:29
>もりひろさん

150gは丁度良いですね。
当方も東池袋の太麺は大好きですね。300gでも食べてしまいます。細麺で300gでも結構ハードなんですよね(苦笑)
次は300いっていみようかな。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by daisuke_Tokyocity | 2011-05-04 23:24 | 食べ物 | Trackback | Comments(2)