無駄遣いな日々

cdsagashi.exblog.jp

大型古本店ブックオフに眠る廃盤CDを発掘せよ!

発掘その206 麻田華子コレクション

購入日   2011年3月29日
購入場所 BOOK OFF 八王子駅前北口店
購入価格 1CD¥1,950(定価¥2,310)
備   考 オリジナル1988,89年 2004年再発 デジタル・リマスタリング
b0042308_18315733.jpg

今日から新年度です、全国的に天気は晴れのようですね。早くみんなの気持ちが晴れてくれることを望んでおります。

久しぶりに先日の休日にブックオフに立ち寄りました。久々にも関わらず、内容が変わらない中、アイドルのCDが放出されてましたね。この麻田華子のCD、よく知らない(苦笑)のですが、買って聴いてみました。
色々調べたら、アニメ映画「うる星やつら」の主題歌(01)を歌っていたようです。

中身はオール・シングルにアルバム曲を詰めたもの、典型的な80年代後半のチープだけどポップなところが僕らの世代では自然と反応しちゃいますね(笑)
このようなB級アイドルの単独アルバムは今ではなかなか作れないと思うので、2004年頃は良い時代だったかもしれません。
wikiによると1999年まで活動していたようですね。

b0042308_18461792.jpgデビュー・シングルのステッカーが付いておりました。まだギリギリ、アナログの時代だったようです。


収録曲

01. 好き 嫌い
02. キミがわかるよ
03. Doubt!
04. バンバンバン
05. 魔法
06. 真赤なプリテンダー
07. さよなら,DANCE
08. DOWN TOWN BOY
09. 1人でいいもん
10. アクエリアス
11. MELODIES
12. ムジュン◇してる!?
13. 偶然の君
14. 夏の終わり
15. Ya!
16. ファーストシーンはさよならで
17. 悲しき15才(フィフティーン)
18. 好き 嫌い(Vitamin Mix)
トラックバックURL : http://cdsagashi.exblog.jp/tb/15154603
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by daisuke_Tokyocity | 2011-04-01 18:51 | ブックオフ | Trackback | Comments(0)