無駄遣いな日々

cdsagashi.exblog.jp

大型古本店ブックオフに眠る廃盤CDを発掘せよ!

DIO / LOCK UP THE HAMMERSMITH

購入日   2011年2月21日
購入場所 西新宿ダイカン9F
購入価格 2CD-R¥0
備   考 1990年5月29日 英ロンドン、ハマースミス・オデオン AUD音源 おまけCD-R
DIO / LOCK UP THE HAMMERSMITH_b0042308_18584085.jpg

DIOのライヴが良いですね~。
これは2枚買ってもらえるオマケCD-Rですが、ブート聴きなれたファンなら問題ない音質、おまけだから得した気分です(笑)
今回はTarot Woman や Stargazer を演奏しておりますね。これまたロニーの歴史を一気に聴けるライヴですな。
ところでこのライヴでのギタリスト、ROWAN ROBERTSONも良いのではないですかね!

ってもう夜勤に出かけなければ!収録曲は明日アップします(苦笑)

3月10日追記

収録曲

LIVE AT HAMMERSMITH ODEON,LONDON,UK 29TH MAY 1990

DISC1

01 INTRODUCTION
02 WILD ONE
03 CHILDREN OF THE SEA
04 MAN ON THE SILVER MOUNTAIN
05 TAROT WOMAN
06 KEYBOARDS SOLO
07 STARGAZER
08 LONG LIVE ROCK'N'ROLL
09 BORN ON THE SUN
10 STAND UP AND SHOUT
11 LOCK UP THE WOLVES
12 WHY ARE THEY WATCHING ME
13 GUITAR SOLO
14 WHY ARE THEY WATCHING ME (REPRISE)

DISC2

01 BAND INTRODUCTION
02 DON'T TALK TO STRANGERS
03 HEY ANGEL
04 THE LAST IN LINE
05 HEAVEN AND HELL / THE LAST IN LINE (REPRISE)
06 RAINBOW IN THE DARK
07 EGYPT (THE CHAINS ARE ON )
08 HOLY DIVER
09 WE ROCK

RONNIE JAMES DIO - VOCAL
TEDDY COOK - BASS
ROWAN ROBERTSON -GUITAR
SIMON WRIGHT - DRUMS
JENS JOHANSSON - KEYBOARDS
Commented by kaz at 2011-03-09 21:10 x
こんばんは。

90年のツアーではTarot Womanは恐らく殆どの公演でやってたみたいですよ~

KISSが来月来ますが大介さんは行かれるんでしょうか?
Commented by at 2011-03-10 03:44 x
daisukeさんこんばんは、このおまけが欲しかったので、
頑張って2枚買いました。『LOCK UP THE WOLVES』の曲を
聴くのは初めてなのですが、路線変更して結構ヘヴィなんですね。

メドレー形式は名曲がたくさん聴けるのはいいのですが、一曲一曲
がどうしても短くなってしまうので評価が分かれそうですね。
Long Live Rock 'n' Rollなんて2分程しかありませんし。

DIOも大分プレス盤が充実してきたので、これから長い間
楽しめそうでありがたいことです。
Commented by daisuke_Tokyocity at 2011-03-10 07:56
kazさん、おはようございます!
Tarot Womanが良いですね~。もっとDIOのライヴ、プレスで出ませんかね??

>KISSが来月来ますが

メンバーの都合で中止となっちゃいましたね。延期のようですが(苦笑)
Commented by daisuke_Tokyocity at 2011-03-10 08:17
犬さん、おはようございます!昨日も徹夜でしょうか??

DIOは一時、ポップな路線にもなりましたがここは原点回帰のヘヴィーな音なのが印象深いです。ロニーの歴史は本当に奥が深いですよね。

まあメドレーなのは仕方ないかな~、あくまでもDIOのロニーをアピールすることが大事ですからね。昔の曲はやはり盛り上がりますな!
Commented by Kaz at 2011-03-10 12:20 x
こんにちは

90年代には少しプレス出てたみたいですがそれ以降はあんまりないみたいですね、残念です。
Tarot Womanはレインボー時代に一度も演奏されたことなかったのが不思議です。

発表から来日が速すぎたと思うのでとりあえず話題作りだったりなんかして・・・と思ったりしてます。

あとHeartの88代々木を入手しました
超高音質&ド迫力です!
代々木って確か野外会場なんでしたっけ?
だとしたら88年でこの音は奇跡的だと思います。。。
http://www.youtube.com/watch?v=xme3YsFu9ek
Commented by tak88 at 2011-03-10 13:43 x
はじめまして tak88と申します。(Life On The Roadのryoさんからお話しがいってますでしょうか)

実は、このブログも以前から拝見していました。
特に僕はリッチーの大ファンで虹・深紫コレクター(自称)でもあるので、レインボーのタラやLHのブートは僕も入手していたりといった事もあって、
興味深く、且つ楽しく読ませていただいておりました。

ryoさんの方から、次回の会合についての大介さんからお誘いOKが出ましたという連絡を頂いたので
僕の周りでは、あまり音楽の話が出来る人が少ない(特にブート等)という事もあって、こういった会合の場
に参加させていただけたら、是非語り合いたいと思いまして。。

 ところで、このDIOのおまけですが、自分も欲しかったのですが、We Rock Complete The CDとハマースミスで併せて買おうかと
悩みましたが、結局やめてしまいました… 

 ブート、音楽、趣味の話しはここでは長くなってしまうので、後の会合の際にでも。
 それから、もしよろしければ、またコメントさせていただきます。。
Commented by daisuke_Tokyocity at 2011-03-10 17:53
kazさん、こんにちは!
DIOは今までプレスが少なかっただけに、最近はSBD音源もプレス化され、うれしいですね。

Tarot Womanが虹時代で披露されていないのは意外ですよね。

ハートの88代々木は代々木オリンピックプールだと思います。昔はよくここで洋邦のライヴをやっておりましたが、今の横浜アリーナと同様、あまりやらなくなりましたね。音源後で聴いてみます!いつもありがとうございます!
Commented by daisuke_Tokyocity at 2011-03-10 17:57
tak88さん、はじめまして!当ブログへよーこそです。

ryo君からは連絡来ておりますよ~。
西新宿の待望の若者ってことで僕らのブート遺伝子?を引き継ぎたいと思います。若いのに資金繰りが大変だと思いますが、どんどん語っていきましょう!

実際、周囲には音楽の話が合わない方が多いと思います。今の時代、このように昔より交流しやすくなったのは良いことですよね。
ここでは話せない書けない内容も聞けると思います、また気になる記事がございましたら遠慮なく書き込みしてくださいね!

これからもよろしくお願い致します!
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by daisuke_Tokyocity | 2011-03-09 19:03 | 西新宿 | Comments(8)

by daisuke_Tokyocity