無駄遣いな日々

cdsagashi.exblog.jp

大型古本店ブックオフに眠る廃盤CDを発掘せよ!

渡辺徹 / ~Single Collection~ GOLDEN☆BEST

到着日   2011年2月23日
購入場所 amazon.co.jp
購入価格 1CD¥2,000
備   考 オリジナル1982~86年 2011デジタル・リマスター 初CD化8曲
渡辺徹 / ~Single Collection~ GOLDEN☆BEST_b0042308_18533758.jpg
渡辺徹 / ~Single Collection~ GOLDEN☆BEST_b0042308_1854516.jpg

2/23は色々なCDが発売されているはず、人気の2枚のベスト・アルバムを簡単に紹介しちゃうのはベタすぎるのでひねりを加えてコレ!そうきた!と思わせる記事をたまには書かないとね(笑)
80年代の歌謡曲が好きなもので~。

歌手活動していた渡辺徹のベスト・アルバム、と言うよりかシングルA/B面を余すところなく収録したアルバムです。初CD化8曲、最新リマスターで音質も向上、ファンにとってはベストなリリースでしょうな。
大ヒット曲の「約束」が当方中学三年生の頃、この頃は学校より自宅で音楽を聴いたり、ベストテン等の音楽番組を観ていたほうが楽しかったね。なのでこの「約束」は今でもカラオケで歌っております。

ジャケットも当時の渡辺徹ってのがいいね!俳優、歌手、司会と意外とマルチに嫌味ない性格で歌に反映されておりますな(笑)水谷豊のように、今年で50歳となる「約束」を聴いてみたいですね~。
渡辺徹 / ~Single Collection~ GOLDEN☆BEST_b0042308_1915865.jpg

シングル・ジャケットです。「熱情」の頃は肥えだしたね(笑)かつて、プロレスラー橋本真也が「破壊王」のニックネーム前は古館伊知郎命名「戦う渡辺徹」でしたね。話が脱線しちゃいました(苦笑)
渡辺徹 / ~Single Collection~ GOLDEN☆BEST_b0042308_1941036.jpg

「太陽にほえろ!」の頃か?シャープな頃の渡辺徹です!

収録曲

01. 彼 ≪ライバル≫
02. コスモス246
03. 約束
04. 青空よメモリー
05. 愛の中へ
06. Season
07. 灼けつくメモリー
08. 心に海を抱きしめて
09. AGAIN-アゲイン-
10. 君に愛のすべてを
11. 瞳・シリアス
12. 6月の別れ
13. 気になるあいつ
14. 涙のゆくえ
15. 熱情
16. 夢の予感
BONUS TRACKS
17. 約束 (オリジナル・カラオケ)
18. 愛の中へ (オリジナル・カラオケ)
Commented by かず at 2011-02-24 19:51 x
毎度です♪
やっぱり渡辺徹といったら、「約束」しか思い浮かばないなぁ。
こんなにシングルを出してたとは(^^ゞ
Commented by tyou_qvp at 2011-02-24 20:45 x
こんばんわ。新しいベストは全シングル網羅されていて羨ましいですね。僕の持ってるベストは「気になるあいつ」と「熱情」が収録されてないのが残念!
先日私も約束歌いました。個人的には「愛の中へ」が大好きで、ベストテンで歌い出し間違えて笑ってごまかすシーンが印象的でした。「青空よメモリー」は彼のラジオのテーマソングだったように記憶してます。
Commented by ミネちゃん at 2011-02-24 21:55 x
う~ん、じれったい。いじわる!
Commented by daisuke_Tokyocity at 2011-02-25 09:03
かずちゃん、おはようございます!

「約束」のほか「愛の中へ」「again」は聴いたことあると思いますよ~。
当方もシングルの多さには驚きました。また歌ってほしいな~(笑)
Commented by daisuke_Tokyocity at 2011-02-25 09:17
tyou_qvpさん、おはようございます!

シングル「気になるあいつ」&「熱情」は今回のアルバムで初CD化ですのでこの機会に買っちゃうのはいかがでしょうか?
「愛の中へ」も今聴くとなかなか良い曲ですね。久しぶりに一緒にカラオケでもしたいものです。
Commented by daisuke_Tokyocity at 2011-02-25 09:19
ミネちゃん、おはようございます!

そう簡単には・・・なんて(笑)本日にでも紹介しようかなと(笑)
あのシールどうやってはがしました???
Commented by ミネちゃん at 2011-02-25 12:55 x
こんにちは。
まとめの開封方法は、こちらで本人が解説しております。
http://aiko.can-d.com/diary.html
私は教えの通り、横からはさみを入れて切りました。
Commented by daisuke_Tokyocity at 2011-02-26 00:21
ミネちゃん、こんばんは!
これまた素敵な情報ありがとうございます。
ハサミを横から入れて切るのですか~ってまだ切っていないのですよ~、もったいなくて(笑)
とりあえあず、紹介だけはしなきゃあね!
Commented by もりひろ at 2011-02-28 07:34 x
痩せていた当時はなかなか、カッコ良かったんだけどね。

どんどん太っていったからな。

まあ、いい意味で性格は変わらない感じだけどね。
Commented by Galaxy at 2011-02-28 19:51 x
なつかし~。アイドル路線でしたね。江崎グリコのCMとか、やってたし。
Commented by daisuke_Tokyocity at 2011-02-28 20:53
もりひろさん、こんばんは!

ラガー刑事の頃はとてもシャープでカッコ良かったですが、殉職の頃は太めになっていたと思います(笑)

やはりマルチタレントとして重宝されるのはあの性格と郁恵ちゃんが奥様だからかな~?
Commented by daisuke_Tokyocity at 2011-02-28 20:57
Galaxyさん、こんばんは!

渡辺徹にたくさんのコメントに驚いております。
グリコはポッキーのCMでしたね。「約束」もタイアップされ、大ヒットしましたね。今、再録で歌ってほしいな~(笑)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by daisuke_Tokyocity | 2011-02-24 19:10 | アマゾン | Comments(12)

by daisuke_Tokyocity