無駄遣いな日々

cdsagashi.exblog.jp

大型古本店ブックオフに眠る廃盤CDを発掘せよ!

街で見つけたスナック菓子Vol.3

夜勤の日程はどうもCDを聴く時間がございません。作ったとしても寝ながら聴くといつのまにか寝てしまいます。なのでアウトテイク集ですが、街で見つけた特集Vol.3とします。しょうもない特集で申し訳ありません(苦笑)
街で見つけたスナック菓子Vol.3_b0042308_17455049.jpg

カルビーより、「かっぱえびせんあぶり明太子味」、辛し明太子の味がしますね。最近見ませんが、イトーヨーカドーではまだ売っているかな??
街で見つけたスナック菓子Vol.3_b0042308_17483172.jpg

「かっぱえびせんマヨネーズ味」、マヨネーズは基本的に何でも合いますが、かっぱえびせんに合いますね。
街で見つけたスナック菓子Vol.3_b0042308_17504486.jpg

「ポテトチップス合格カレー味」、受験シーズンなので受験合格に関するスナック菓子も多数出ておりますね。薄味のカレー味でビールに合います。受験生頑張れ!
街で見つけたスナック菓子Vol.3_b0042308_1754677.jpg

続いて明治製菓より、「カールキムチチゲ味」開けると、キムチのにおいがぷはっときます(笑)意外や辛いです。
街で見つけたスナック菓子Vol.3_b0042308_17562854.jpg

Tohatoより「キャラメルコーンもも味」、ひなまつりシーズンなのでもも味なんてのが発売されてました。ももの甘さが上手く引き出されております。
街で見つけたスナック菓子Vol.3_b0042308_1759281.jpg

「キャラメルコーン練乳イチゴ味」、イチゴの味が全開に広がります。キャラメルコーンって一気に一袋開ける勢いで食べてしまいますね、やばいな~。

期間限定シリーズ、結構多いですね~、菓子によってはすぐに無くなっちゃうのもあるので、コンビニ、スーパー要チェックですな(笑)
Commented by Kiko at 2011-02-14 23:54 x
初めまして(^_^)
私は平成生まれでありながら昭和の音楽が大好きで、
daisukeさんのブログを5年ほど前からいつも楽しく拝見させて頂いています。
音楽の記事はもちろん、今回のようなお菓子の記事も楽しくて好きです!
キャラメルコーンの桃味があるなんて知りませんでした!
美味しそうですね(^o^)
これからも素敵な記事を楽しみにしています。
話は変わりますが、私もブックオフでCDを発掘するのが好きです♪
希少なCDを発掘したことはあまりないのですが、
大瀧詠一さんの「A LONG VACATION」(CD選書)をシングルコーナーで発見し、105円で購入したことがあります☆
お互い良いCDを発掘できると良いですね!
また遊びに来させてもらいますね。
ちなみに、私も音楽に関するブログを書いていますので、
よろしければ一度のぞいてみて下さると嬉しいです。
Commented by daisuke_Tokyocity at 2011-02-15 00:35
kikoさん、はじめまして!当ブログへよーこそです。

平成生まれながら、昭和の音楽が大好きとは驚きです!周りはみんなAKBとかでしょ?(笑)
お菓子の記事へのコメントが嬉しいですね。
キャラメルコーンは年にどれ位限定品を出すのか結構多くリリースしているようです。このモモ味はまだ売っておりますから是非近所のスーパーへ寄ってみてください。

オフでのCD発掘ですが昔ほどレアなアルバムは見つかりませんが、無名な廃盤は意外と安価で入手出来そうですから、どんどん探してみるのも良いかと思います。
CD選書のような薄型はマキシと間違えられることが多いみたいですね(笑)意外や掘り出し物があるかと思います。ロンヴァケの¥105はお買い得ですよ(笑)

先程、kikoさんブログへコメント入れておきました。今後ともよろしくお願い致します。
Commented by Kiko at 2011-02-15 19:41 x
返信ありがとうございます。
そして、私のブログへも遊びに来て下さってありがとうございました。
私のブログに頂いたコメントへの返信もさせて頂いたので、
よろしければまた遊びに来て下さい☆

キャラメルコーンの桃味、まだ売っているのですね♪
探しに行ってみますね(^O^)

19歳で昭和音楽ファンというと驚かれますよね。
なので友達には内緒にしています(笑)
ちなみに、ネット上には中高生の昭和音楽ファンもいるんですよ(^_^)
今の音楽も良いけれど、昭和の音楽も素敵ですよね☆

ブックオフは最近値上がりしましたよね(^_^;)
以前は250円で良いCDがたくさんありましたよね。
シングルコーナーにCD選書シリーズが混ざっていることありますよね!
つい、見てしまいますよね。

こちらこそ、これからもよろしくお願い致します。
またコメントさせて頂きます!
Commented by daisuke_Tokyocity at 2011-02-15 22:04
kikoさん、再コメントありがとうございます!

昭和な音楽が若者の間で聴かれているのは嬉しいですね。
やはり良い音楽は後世に自然と伝わるんですね。

これからもよろしくお願い致します。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by daisuke_Tokyocity | 2011-02-13 18:05 | 食べ物 | Comments(4)

by daisuke_Tokyocity