無駄遣いな日々

cdsagashi.exblog.jp

大型古本店ブックオフに眠る廃盤CDを発掘せよ!

発掘その203 竹内まりや / ビギニング (紙ジャケ)

購入日   2011年1月27日
購入場所 BOOK OFF MINANO分倍河原店
購入価格 1CD¥1,550(定価¥2,200)
備   考 オリジナル1978年 1999年再発
b0042308_2355515.jpg

たまにブックオフでこういうCDが見つかりますね。竹内まりやのRCA時代のアルバムもこの99年版以来、紙ジャケ化はされておりません。帯までちゃんと付いていたのは、この紙ジャケCDシリーズ(達郎氏含む)は帯に粘着力の弱い両面テープが付いていたから、結構中古でも帯の生存率が高いようですね。これにもしっかりと貼ってありました。
もう初紙ジャケ化から12年も経過しているからそろそろリマスター&紙ジャケ化しても良いのではないかな~。それでもこの紙ジャケは99年にしては再現度が高いんだよね。

日米の腕利きのミュージシャンをバックに堂々と歌っているアルバム、見つけものは杉真理作曲の「目覚め」かな。その後ご本人歌っておりますが、いや~、作曲センスが素晴らしい。彼の紙ジャケも欲しくなってきたよ。
最近のまりやよりも初期まりやがお気に入りですかね、あと3枚紙ジャケを見つけたいね。

根気よく探せばまだまだブックオフでもレア盤、廃盤が安価で買えるかもね。情報量、知識ではブックオフには負けないつもり、どんなに束にかかろうとも(笑)

収録曲

01 グッドバイ・サマーブリーズ
02 戻っておいで・私の時間
03 夏の恋人
04 輝くスターリー・ナイト
05 目覚め (Waking Up Alone)
06 ジャスト・フレンド
07 突然の贈りもの
08 おかしな二人
09 ムーンライト・ホールド・ミー・タイト
10 サンタモニカ・ハイウェイ
11 すてきなヒットソング
トラックバックURL : http://cdsagashi.exblog.jp/tb/14862020
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by daisuke_Tokyocity | 2011-02-04 23:20 | ブックオフ | Trackback | Comments(0)