無駄遣いな日々

cdsagashi.exblog.jp

大型古本店ブックオフに眠る廃盤CDを発掘せよ!

アジア杯 日本-シリア

カタール、ドーハ 日本 2 - 1 シリア

今年のサッカー観戦(TV)は、アジアカップでスタートです。
試合から24時間以上経過してフレッシュじゃあないけど、久々に代表のスリルあり、体に悪い試合で面白かったですね。勝ったから面白いって言える。やっぱりフレンドリーマッチよりこのようなガチな公式戦が面白いよね。

前半に先制してから、リズムが良い時間帯があったにも関わらずあそこで追加点を取っていれば、楽な展開となっていたね。「何が起こるかわからない」と言う言葉がぴったりの中東での試合、しかもあのドーハですからね。細かいミスがあの怪しい判定を引き出してしまうんでしょうね。大胆さと大事さ、両方を兼ね備える試合運びが必要だね。アウェイではミスは厳禁!

それでも面白い試合でしたよ。
川島が退場になった場面にみんな眠気が覚めたじゃないかな(笑)

前の日本ならずるずるして負けるパターンが多かったけど、それを乗り越えての勝利に少しずつ積み上げた経験が成長に繋がっているんだなと思ったね。次は夜勤だからリアルタイムで観戦できない(泣)

やっぱりサッカー中継はNHKが一番!
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by daisuke_Tokyocity | 2011-01-15 13:17 | スポーツ | Comments(0)

by daisuke_Tokyocity