無駄遣いな日々

cdsagashi.exblog.jp

大型古本店ブックオフに眠る廃盤CDを発掘せよ!

らーめん 大 大久保店の「らーめん」(にんにくあり、野菜多め)¥600@新宿

今年初の二郎系ラーメンを食べてきました。今回は初訪問のらーめん大大久保店です。
午後1時過ぎ到着で先客3名、並ばずにスムースに入店出来ました。最初ですので券売機でこのお店オススメのらーめん¥600をチョイス。
食券をカウンターに出すと、お店の人から「トッピングは?」と聞かれたでの「にんにくあり、野菜多め」とコール、ここは親切にも野菜の量が写真で掲載されその量は4段階に分かれていて

普通

多め

まし

ましまし

普通でも市販の袋もやし250g一袋使うそうです。
多めは大盛り、ましは超大盛り、ましましですとメガ大盛りで、食べログの写真で見るともやし怪獣登場のようですな(苦笑)
そして待つこと数分
らーめん 大 大久保店の「らーめん」(にんにくあり、野菜多め)¥600@新宿_b0042308_23473373.jpg

らーめん(にんにくあり、野菜多め)¥600
らーめん 大 大久保店の「らーめん」(にんにくあり、野菜多め)¥600@新宿_b0042308_23482767.jpg

美貌の盛りですな、まるで富士山のようだ(笑)
もやしとキャベツの比は7:3位かな?それ以上にも感じるが。最初は野菜を掻き分け麺に到達すると
らーめん 大 大久保店の「らーめん」(にんにくあり、野菜多め)¥600@新宿_b0042308_23493980.jpg

二郎系にしては中太いと言うか細めで(普通なら太い部類でしょう)縮れておりました。茹で具合も丁度良くもちもちした食感は最高だね。もやし&キャベツも最高!そのもやしに隠れた煮豚も個人的に柔らかさも味も好きな部類でした。
らーめん 大 大久保店の「らーめん」(にんにくあり、野菜多め)¥600@新宿_b0042308_2350455.jpg

スープも良いね~、この二郎系のスープは40代のオッサンにはきついようですが、自分はまだまだ大丈夫だね。もちろんスープ完飲です。その他色々なメニューもあるので西新宿寄った際はまたリピートしたいと思います。自分の周りには風邪を引いている友人が多いようですが、食欲で風邪をシャットアウトするぞー!
らーめん 大 大久保店の「らーめん」(にんにくあり、野菜多め)¥600@新宿_b0042308_23581637.jpg

らーめん 大 大久保店の「らーめん」(にんにくあり、野菜多め)¥600@新宿_b0042308_0384761.jpgJR総武線大久保駅より徒歩5分程度です。また来ます。


あ、明日からお昼は社食シリーズ2011スタートです(笑)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by daisuke_Tokyocity | 2011-01-11 00:01 | 食べ物 | Comments(0)

by daisuke_Tokyocity