無駄遣いな日々

cdsagashi.exblog.jp

大型古本店ブックオフに眠る廃盤CDを発掘せよ!

発掘その37 勝新太郎全曲集

入手時期 2000年5月
入手場所 BOOK OFF 日野南平店
購入価格 ¥1,250
備  考 帯付 1997年発売

一体、このブログの管理人は何もの?ついには勝新さんかよー!?

大映のスター、勝新太郎。この頃の映画スターって映画のほかに歌も出しているよね。この全曲集(ベスト盤のようなもの)は古賀雅男作品から映画の主題歌(座頭市、兵隊やくざ)を収録。
聴いてみると、最初の古賀作品は意外にも素頓狂な声、どうも勝新さんのイメージがわかない。やはり「座頭市の唄」から勝新さんの渋い低音を堪能できるね、そうこの感じだよ。
更にラブソング+ムード歌謡「夜と恋の終わり」がめっけものの曲。

夜が終われば恋も終わる もうすぐお前は誰かの女(ひと)になる
さよなら さよなら 泣かないで
夜明けの空に涙を捨てよう

この歌詞が勝新さんの低音にマッチするね。ムード歌謡もいいね。
やっぱりスターだから何でも出来るんだよね。
ジャケットも渋いな〜!これも実はジャケ買いですね!


発掘その37 勝新太郎全曲集_b0042308_0145461.jpg
発掘その37 勝新太郎全曲集_b0042308_0164913.jpg

名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by daisuke_Tokyocity | 2004-12-18 00:16 | 音楽 | Comments(0)

by daisuke_Tokyocity