無駄遣いな日々

cdsagashi.exblog.jp

大型古本店ブックオフに眠る廃盤CDを発掘せよ!

麺家いろはの富山ブラック¥298@Circlek Sunks

本日のCDネタはなし!
なのでネタ切れ時はカップ麺かな(泣)
麺家いろはの富山ブラック¥298@Circlek Sunks_b0042308_2229424.jpg

サークルKサンクス限定のプレミアムカップ麺「富山ブラック」です。¥298は確かにプレミアムだね~。
今回は富山の有名店である麺屋いろはの監修だそうです。まだ行ったことありません。

麺家いろはの富山ブラック¥298@Circlek Sunks_b0042308_2233278.jpg中身です。麺はとかち麺工房特製氷結乾燥ノンフライメンです。レトルトの具、特製スープが入っております。


お湯を入れて4分後・・・。

麺家いろはの富山ブラック¥298@Circlek Sunks_b0042308_2239957.jpg

確かに真っ黒!真っ黒だけどそんなにしょっぱさは感じないなー。味はカップ麺の域を出ないけどね~(苦笑)このようなプレミアムカップ麺、どうしても買ってしまうんだよなー。

麺家いろはの富山ブラック¥298@Circlek Sunks_b0042308_2248198.jpgこれが生麺に近い食感の氷結乾燥ノンフライ麺ね。確かにこの麺ならプレミアムな価格なわけだー。

Commented by hedoron at 2010-11-03 01:08
いやぁ、「いろは」は未食ですけど、本場のブラックはホントしょっぺーーー!!!んで、それをまんま再現するとカップはまずいんでしょうかね?
ああ、また食いたくなってきた…うひょー♪
Commented by もりひり at 2010-11-03 06:27 x
富山のね!?

で、年内にミーテイングしたいんだけど如何?
Commented by musselwhite at 2010-11-03 09:45 x
こんにちは。
以前、ローソンでほんの一時期売って居たのを食べた事が有りましたが、胡椒の味が効いて辛かった事を覚えて居ます。
塩っ辛さはあまり無かった様な…
最近焼き醤油とか云う名前で「真っ黒」なラーメンが有る様です。
Commented by daisuke_Tokyocity at 2010-11-05 14:40
へどろんさん、こんにちは!
本場はやっぱりかなりしょっぱい!ですか(笑)
本場でブラック食べたいですね!
このカップはあえて「あっさり」にしたのかな~。
Commented by daisuke_Tokyocity at 2010-11-05 14:40
もりひろさん、こんにちは!

富山ブラックのお店が東京進出してくれるとうれしいな~。
Commented by daisuke_Tokyocity at 2010-11-05 14:46
musselwhiteさん、こんにちは!

ええ、僕も食べた記憶がございます。以前ここで紹介したかも。
確かに胡椒のパンチが効いているんですよね。
やっぱり本場の味、東京に進出して欲しいですね!
Commented by 富山県民 at 2010-11-09 19:00 x
いろはは富山では不味くて有名な店で、好んで食べに行く人なんていませんよ。東京のラーメン博で売り上げ1位になったみたいですが富山県民からしたら、ありえない話です。
Commented by daisuke_Tokyocity at 2010-11-09 19:05
富山県民さん、はじめまして!
あ~、そうなのですか~。
当方は実際に食べていないので簡単にジャッジ出来ませんが、食べる機会が欲しいですねー。
では富山県民さんオススメのブラックを教えてくださーい。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by daisuke_Tokyocity | 2010-11-02 22:49 | 即席カップ麺 | Comments(8)

by daisuke_Tokyocity