無駄遣いな日々

cdsagashi.exblog.jp

大型古本店ブックオフに眠る廃盤CDを発掘せよ!

第90回天皇杯サッカー選手権3回戦 ギラヴァンツ北九州 - FC東京

10/11 13:00~ 群馬県前橋市・正田醤油スタジアム群馬 観衆2,486人
スコア ギラヴァンツ北九州 0 - 2 FC東京
得 点 (FC東京) 石川、平山
第90回天皇杯サッカー選手権3回戦 ギラヴァンツ北九州 - FC東京_b0042308_10494289.jpg

昨日は暇だったのでFC東京、天皇杯サッカー応援のため一路、群馬県前橋市へ遠征しました。前橋へ行くのは実はお初。日本は広いよ~。

試合会場はなかなか行けることがないレアなザスパ草津のホーム・スタジアム正田醤油スタジアム群馬でございます。初スタジアムでしたのでとても楽しみです。
第90回天皇杯サッカー選手権3回戦 ギラヴァンツ北九州 - FC東京_b0042308_10521055.jpg

良い天気ですね!秋晴れ全開、日差しは秋なのに強めですが、風が少し吹いているので気持ちよかったです。
第90回天皇杯サッカー選手権3回戦 ギラヴァンツ北九州 - FC東京_b0042308_1054223.jpg

メインスタンドから綺麗な山が見えます。駅からバスの移動がちと遠いですが、まあ許容範囲でしょう。

第90回天皇杯サッカー選手権3回戦 ギラヴァンツ北九州 - FC東京_b0042308_10563982.jpg対戦相手はこれまたレアなギラヴァンツ北九州、今年J2に昇格したばかり、まだ1勝しかしておりません。本来ならザスパがここで試合する想定だったのですが北九州が勝ったのです。


第90回天皇杯サッカー選手権3回戦 ギラヴァンツ北九州 - FC東京_b0042308_1059422.jpg東京から近いので東京サポが大挙押し寄せました。アウェイ扱いですがまるでホームのようです。2,486人の観衆のうち2,400人以上東京サポでしょう。


第90回天皇杯サッカー選手権3回戦 ギラヴァンツ北九州 - FC東京_b0042308_1121436.jpg群馬県前橋市と言うウルトラ・アウェイにも関わらず超熱心な北九州サポも来ておりました。頭が下がりますね。飛行機で羽田経由で前橋入りか??


試合はFC東京がJ1のメンツを保った試合でしたね。勝って当たり前の相手だけに逆に難しいのです、相手の決定力不足もあって、なんとか勝った感じ。
北九州はドン引きせず攻めの試合進行でしたね。まあトーナメントなので勝てば良いのです。今の東京は勝ち癖をつける必要があるから、この勝利をリーグ戦に生かして欲しいですね。なのでこの時期の天皇杯は東京にとって重要な大会です。
第90回天皇杯サッカー選手権3回戦 ギラヴァンツ北九州 - FC東京_b0042308_1193518.jpg
第90回天皇杯サッカー選手権3回戦 ギラヴァンツ北九州 - FC東京_b0042308_119494.jpg

次の仙台戦、アウェイですが絶対勝ってくれ!

北関東のスタジアムは時間はかかりますが今回は安く行けたかな~。片道3時間だと時間だけなら名古屋、京都へも行けるんだよね。

今回のかかった費用

交通費往復¥3,880+チケットSAゾーン指定前売り¥2,500+昼食¥1,000+お土産¥2,300=合計¥9,680でした!
Commented by もりひろ at 2010-10-13 01:05 x
北九州のチームは来月にフクアリで観る予定です。

サッカーの応援は変わらずアントラーズな俺ですが、最近理由がありジェフもよく観に行くんだよ。

今年は野球とサッカーよく観たよ~!!
Commented by daisuke_Tokyocity at 2010-10-13 13:58
もりひろさん、こちらの記事へもコメントありがとうございます。

そのジェフですが次の4回戦11/17に対戦することとなりました。
最近、相性が悪いのですが何とか勝ちたいと思います。味スタ開催が噂されておりますが、味スタ開催だと行けるんですよ!

ロッテ、日本シリーズ出場となるとまた大変ですね!出場となると良いですね!
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by daisuke_Tokyocity | 2010-10-12 11:17 | スポーツ | Comments(2)

by daisuke_Tokyocity