無駄遣いな日々

cdsagashi.exblog.jp

大型古本店ブックオフに眠る廃盤CDを発掘せよ!

THE DUKES / MYSTERY GIRL (紙ジャケ)

到着日   2010年9月13日
購入場所 ディスクユニオン通販
購入価格 1SHM-CD¥2,730
備   考 オリジナル1982年、ユニオン特典ミニチュア帯付き
THE DUKES / MYSTERY GIRL  (紙ジャケ)_b0042308_136245.jpg

久々のオフィシャル・ネタ、そしてAORです。サバス、深紫ブートに牛丼、THE DUKESだと食い合わせ悪くてお腹壊しそうだけど、このブログの胃腸は強いので大丈夫!(笑)

発売が延期されていたドミニク・ブガッティ&フランク・マスカーのデュークスがSHM-CD、紙ジャケとなって11年ぶりに無事にCD化された。
11年前のCDはコレが出る前はオークションで高値を記録しまして、ブックオフで見つける手段しかありませんでしたが、今回の再発で簡単に聴ける環境となったのは嬉しいですね。

バックにTOTOのルカサー、ジェフ・ボーカロ、マクサスのロビー・ブキャナンが参加、1982年らしい見事なAORが聴けます。アレンジとか考えると、日本の当時の音楽にも影響しているよね。

音質ですがSHM-CDですが、リマスターされていないのでもう少し音圧が上がっていればな~って思ったけど、無事に再発されたことを喜ばないとね。この手の音楽のリマスターってうるさそうだし、当初予定されていたボートラはオミットされたから、再発されて良し!って思わなきゃね。

やっぱり僕より上の世代の方はAORって苦手なんですかね??
当時苦手でも今聴くと、新たな発見があるし、聴く耳も当時と違うと思うので聴いてみてはいかがでしょうか??

THE DUKES / MYSTERY GIRL  (紙ジャケ)_b0042308_1443258.jpgユニオンで購入すると、当時のミニチュア帯がオマケで付いてきます。この帯も時代を感じさせて良いね!

収録曲

01 MYSTERY GIRL
02 SURVIVOR
03 TAHNK YOU FOR THE PARTY
04 MEMORIES
05 EXCITEMENT OF THE NEW
06 LOVE DANCE
07 SOUL MATES
08 SO MUCH IN LOVE
09 FATE
10 NITE MUSIC
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by daisuke_Tokyocity | 2010-09-18 01:50 | ディスクユニオン | Comments(0)

by daisuke_Tokyocity