無駄遣いな日々

cdsagashi.exblog.jp

大型古本店ブックオフに眠る廃盤CDを発掘せよ!

日清ラ王 背脂濃コク醤油¥248

今年8月で生産終了となってカップ麺ファンから残念な声が出ていたラ王が新しく生まれ変わりました。
9月6日より関東・甲信越、静岡地区で地域限定販売、10月より全国展開だそうです。早速買って食べてみました。
日清ラ王 背脂濃コク醤油¥248_b0042308_051218.jpg

今回は背脂濃コク醤油、近くのコンビニで¥248、スーパーでは¥228だそうです。この価格だとプレミアムカップ麺だね。
蓋を開けると
日清ラ王 背脂濃コク醤油¥248_b0042308_07831.jpg

かやく2種類、後から入れるスープ2種(液体1、粉末1)が入っております。
ここでこの即席カップ麺売りが
日清ラ王 背脂濃コク醤油¥248_b0042308_09457.jpg

製法が「3層太ストレート製法」だそうで
めんの太さ
めんの食感
めんの風味
を十分に発揮した次世代ノンフライ麺だそうです。(多分、とかち麺工房の氷結乾燥ノンフライ麺に似た製法でしょう)
なので生麺に近い食感なのでしょう、てっきり前回同様、生麺のイメージがあったのですが、製法が発展しましたね!
そして待つこと5分(結構長いね)、蓋を開けると・・・、
日清ラ王 背脂濃コク醤油¥248_b0042308_014079.jpg

どうです?日本武道館のような八角形の容器に現れた新ラ王!食感は確かに生に近く、太麺ってのも良いね。背脂の入って濃厚な醤油味がマッチします。前回のラ王よりレベルは確かに上がってますね。作る手間はノーマルなカップ麺と同じですからね!

同時発売の旨味豚コク味噌味は後日取材予定でおります!
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by daisuke_Tokyocity | 2010-09-12 00:19 | 即席カップ麺 | Comments(0)

by daisuke_Tokyocity