無駄遣いな日々

cdsagashi.exblog.jp

大型古本店ブックオフに眠る廃盤CDを発掘せよ!

BRUCE SPRINGSTEEN & THE E STREET BAND / THE MAIN POINT 1975

購入日   2010年9月4日
購入場所 西新宿BF
購入価格 2プレスCD+1BonusプレスCD¥2,800
備   考 1975年2月5日 米・ペンシルヴァニア、メインポイントでのSBD録音
BRUCE SPRINGSTEEN & THE E STREET BAND / THE MAIN POINT 1975_b0042308_16263037.jpg

夜勤も快調です。夜型人間かもしれません(笑)、今日は朝8時に帰宅、駅に降りるとみんな会社へ出勤の中、帰宅ってのは新鮮だね。朝8時に飲むビールが美味いね~(笑)

先週の土曜日は結構散財しました。久々BFで買ったのがコレ、定番のSBDライヴ音源をプレスCDで安価で売っております。値段、内容、音質、初心者向けでこのシリーズは好きですね。

若きボスの「明日なき暴走」ツアーより、定番の75メインポイント公演。バランスの良いSBD音源、ベースがON気味なのは個人的にOK。重要パートのクラレンス・クレモンズのサックスも丁度良いミックス、ライヴが弾けておりますね。この頃の若きボスは若さが前面に出ていてとにかく素晴らしい。恐いものなしと言うか、とにかく猪突猛進なのだ。今は落ち着いた?感じのボスですが歳相応にその年代の歌をしっかりと歌えているよね。ボスのようなスタイルの歌って歳相応に歌えるのが難しいからさー。

ライヴのハイライトとも言える「Rosalita」は、佐野元春もライヴで真似した最高に盛り上がる曲、終盤のメンバー紹介からのエンディングは感動する。「Born In The U.S.A」ツアーで初来日したときもこのナンバーを演奏したようだね。

ちなみにディスク3は「明日なき暴走」のアウトテイクスね。3枚組¥2,800は安いね!

この頃のボスのライヴはたくさん聴きたいですね。なので再来月にオフィシャル・リリースされる「闇に吠える街」のデラックス・エディションの発売はとても楽しみです!

収録曲

Live At The Main Point,Bryn Mawr,Pennsylvania Feb 5th 1975

DISC1
01 REFERENCE TONE (1K)
02 INTRODUCTION
03 INCIDENT ON 57TH STREET
04 MOUNTAIN OF LOVE
05 BORN TO RUN
06 THE E STREET SHUFFLE
07 THUNDER ROAD
08 I WANT YOU
09 SPRIT IN THE NIGHT
10 SHE'S THE ONE
11 GROWIN' UP
12 IT'S HARD TO BE A SAINT IN THE CITY
13 JUNGLELAND

DISC2
01 KITTY'S BACK
02 NEW YORK CITY SERENADE
03 ROSALITA
04 SANDY
05 A LOVE SO FINE
06 FOR YOU
07 BACK IN THE U.S.A

DISC3
BORN TO RUN OUTTAKES : RECORD PALANT & 914 SOUND STUDIOS,NY
01 A LOVE SO FINE UNRELEASED TRACKS
02 THUNDER ROAD ALTERNATE TAKE #1
03 THUNDER ROAD ALTERNATE TAKE #2
04 THUNDER ROAD ACOUSTIC VERSION
05 BORN TO RUN ALTERNATE VERSION#1
06 BORN TO RUN ALTERNATE VERSION#2
07 BORN TO RUN DOUBLE-TRACKED LEAD VOCALS
08 NIGHT DOUBLE-TRACKED LEAD VOCALS
09 LINDA LET BE ME THE ONE
10 BACKSTREETS ALTERNATE TAKE #1
11 BACKSTREETS ALTERNATE TAKE #2
12 LOVERS IN THE CHILD UNRELEASED TRACKS
13 SHE'S THE ONE ALTERNATE TAKE
14 THE HEIST ORIGINAL TITLE FOR "MEETING ACROSS THE RIVER" TAKE#16
15 JUNGLELAND REHEARSAL TAKE OF ENDING
16 JUNGLELAND ALTERNATE TAKE
Commented by lee at 2010-09-09 19:54 x
佐野元春のライブには頻繁に足を運びましたが、この「ロザリータ」的なメンバー紹介を兼ねたメドレー毎回やってましたね。あまりにもそっくりなので、これはアイデア拝借の域を超えて、カヴァーに近いです。またこれが最高に盛り上がる盛り上がる!!ただ、「スーパーダイナマイトサキソフォン!ダディ柴田ーーーー!!!」さんがなぜあんなに持ち上げられるのかはずっと謎でした。
Commented by daisuke_Tokyocity at 2010-09-10 17:33
leeさん、こんばんは!
佐野元春「夜のスゥインガー」の元ネタですね。

>「スーパーダイナマイトサキソフォン!ダディ柴田ーーーー!!!」

僕もなんでそんなに目立って紹介するの???って思いました(笑)
ボスのライヴを観て納得、ビッグ・マンことクラレンス・クレモンズの紹介が元ネタだったんですね。段々、紹介が派手になってきましたね。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by daisuke_Tokyocity | 2010-09-09 16:57 | 西新宿 | Comments(2)

by daisuke_Tokyocity