無駄遣いな日々

cdsagashi.exblog.jp

大型古本店ブックオフに眠る廃盤CDを発掘せよ!

DEEP PURPLE / THE BRONX

購入日   2010年9月4日
購入場所 西新宿ダイカン9F
購入価格 2プレスCD+1Bonus CD-R¥5,400
備   考 1972年8月30日 米・NY、ブロンクス、ゲーリック・パークでのAUD録音
b0042308_13385572.jpg
b0042308_13392533.jpg

久々に(でもないか)深紫ブートを買っちゃいました。
この暑い時季、清涼感ある音楽も良いけど、ハードロック聴いて体内に溜まっている熱を放出したいね(なんのこっちゃ)

この公演は来日公演の後の米ニューヨーク、ブロンクスはゲーリック・パークでのライヴをAUD録音したもの。これもステージに近い場所での録音でしょうか、全体的にラウドに録音、遠めの音像くっきりより近場の音像くっきりが迫力あって良いよね。ステージに近い席で聴いているような感覚です。
このようなヴィンテージ録音でストレスなしで聴ける音質は素晴らしいの一言です。昔に比べたら最近は本当に高音質アイテムが多いよね。

第2期パープルも当時は音でかかったのが伝わるド迫力AUD録音ですね。

収録曲

Live at Gaelic Park, Bronx, New York, USA 30th August 1972

Disc 1
01. Intro
02. Highway Star
03. Smoke On The Water
04. Strange Kind Of Woman 
05. The Mule incl. Drum Solo
06. Lazy

Disc 2
01. Space Truckin'
02. Speed King
03. Lucille 

Ian Gillan - Vocal
Ritchie Blackmore - Guitar
Roger Glover - Bass
Jon Lord - Keyboards
Ian Paice - Drums

今ならボーナスCD-Rとして1972年1月28日 米カリフォルニア州サン・ベルンナディノ公演が付くよー。
b0042308_13571247.jpg

収録曲

Live at Swing Auditorium, San Bernardino, CA. USA 28th January 1972

01. Introduction
02. Speed King
03. Strange Kind Of Woman
04. Child In Time
05. The Mule incl. Drums Solo
06. Space Truckin'

Ian Gillan - Vocals
Ritchie Blackmore - Guitar
Roger Glover - Bass
Jon Lord - Keyboards
Ian Paice - Drum
トラックバックURL : http://cdsagashi.exblog.jp/tb/13944550
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ケーン at 2010-09-07 22:17 x
ダイスケさん、こんばんは。
これ先週、店内がかかっているのを
聴きましたよ。聴いてて、個人的には、
このブツ、かなりスゴイのでは!!
と思いましたねー!!

でも、先週はこの店で、虹の2タイトルとこの深紫の本作は
泣く泣く(その後、虹は予想とおり完売、トホホ・・)
見送り、あっちの店の虹76大阪だけで
精一杯でした。(相変わらず良いです!!)

Commented by daisuke_Tokyocity at 2010-09-08 10:36
ケーンさん、こんにちは!
第2期深紫絶頂期のライヴ、高音質AUD録音で内容最高ですよ!
あ、虹2タイトルも当ブログ通りです!

虹76大阪もいっちゃいました~、そして週末は・・・。大赤字です!
夜勤頑張ります(笑)
Commented by 7番目の男 at 2010-09-08 21:48 x
大介様、こんばんは。

このブツは、タランチュラが紫レコード名義で15年ぐらい前にリリースをしたライブですね。
私は、紫レコードのブツを持っているので買おうか買うまいか迷いましたが、【ギフト】欲しさにいってしまいました~~~!!

先週末は忙しくてまだ聴いておりませんが、音質アップが楽しみです。

虹のデラエディ情報ありがとうございました。
なんとなく、このまま延期・延期で自然消滅くさいですね。
まあ、ブートでも聴いて気長に待ちましょう。
Commented by daisuke_Tokyocity at 2010-09-09 16:16
7番目の男さん、こんにちは!
なるほど~、元はタラだったんですね。
音の比較が出来ますね。当方はマイルドな質感でステージに近い音は個人的に大好きですね!

DXの件ですが、今は頭の片隅レベルですかね(笑)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by daisuke_Tokyocity | 2010-09-07 13:58 | 西新宿 | Trackback | Comments(4)